※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

母乳が自然と枯れてきたけど大丈夫?断乳をしなかったけど心配。滲む程度で出るけど問題ないかな?

混合から完ミになって母乳が自然と枯れた人いますか?
私は特に断乳をやらなかったんですが、気づけばもう全然でてなくて胸も張りません。
乳首をぎゅっとつまめば滲む程度でますが、この前ほっといて大丈夫なんでしょうか?
断乳にはよく初日にしぼって3日後にしぼってと順序があると聞くので(・_・;)

コメント

きゅーと

私も特に断乳とかやらなかったですよ!
もともとあまり出なかったから胸も張ったりはなかったので(^^;
たくさん出る人は自分で調節しながら少しずつ断乳に向けてやるんだとおもうのですが、私は出なくて完ミにしたのでする必要もなかったです。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

一緒ですね!
    断乳儀式はたくさん出る人向けなんですね。
    0ヶ月のお子さんも完ミなんですか?

• 10月8日
  • きゅーと

きゅーと

下の子は産まれたばかりで、実は明日から授乳開始なんです!
    でも、看護師さんからは前回どうして出なくなったのか不思議なくらいいいおっぱいだと言われました笑
    1人目はまわりからのストレスで母乳が出なくなったので、今回はもしかしたら母乳が出るかもです!

• 10月8日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうなんですね!私もおっぱいはいいといわれたんですが、ほんとストレスがすごくてご飯もちゃんと食べれなかったので出なくなったかもしれないです。
    だから二人目は母乳で育てたい思いが強いです!(●´ϖ`●)
    まだ予定もありませんが。
    頑張ってください!応援してます!
    で、その後教えてもらえたら嬉しいです(●´ϖ`●)

• 10月8日
さき

私は今断乳中ですが手順踏んでます!
じゃないと母乳がおっぱいの中で溜まったままになり、乳がんや乳腺炎の危険があるみたいです。
また、それか大丈夫だとしても次のお子さんの時にまた大変みたいに調べたら出てきたので一応やってます。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

元々たくさんでるんでしょうか?私は出ない人なので(´・ω・`)

• 10月8日
  • さき

さき

割とでます。
    少しずつでなくはなってきましたが油断して揚げ物とか食べるとかちかちでした↓

心配なので出なくてもおっぱいに残らないようにした方がいいかなーとは思いますが大丈夫だと思うならやらなくてもいいんじゃないでしょうか?

• 10月9日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そですね。たぶん残ってるおっぱいもないと思うんです。張ったこと一度もないので(´・ω・`)

• 10月9日
  • さき

さき

張ってなくても白いのが出るなら残ってると思います。
    透明な液体になったら残ってないみたいです。

• 10月9日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そなんですか、じゃあ透明なので大丈夫ですね。

• 10月9日