コメント
みるくてぃ
生後0ヶ月ならおそらく幼児湿疹だと思われます
母乳などの女性ホルモンの影響で皮脂の分泌の多い新生児では、過剰分泌された皮脂が肌表面や毛穴に溜まってしまうことが多く、これが主な原因となるみたいです
デリケートな肌を守るためにもお風呂上がりには毎日ベビーローションやオイルで保湿をすると良くなります
POOH
乳児湿疹だと思います。3ヶ月くらいまでは出やすいので、石鹸でよく洗って保湿してあげてください‼
それでもだめなら皮膚科や小児科でお薬が必要だと思います。
みるくてぃ
生後0ヶ月ならおそらく幼児湿疹だと思われます
母乳などの女性ホルモンの影響で皮脂の分泌の多い新生児では、過剰分泌された皮脂が肌表面や毛穴に溜まってしまうことが多く、これが主な原因となるみたいです
デリケートな肌を守るためにもお風呂上がりには毎日ベビーローションやオイルで保湿をすると良くなります
POOH
乳児湿疹だと思います。3ヶ月くらいまでは出やすいので、石鹸でよく洗って保湿してあげてください‼
それでもだめなら皮膚科や小児科でお薬が必要だと思います。
「おやつ」に関する質問
小2で時計まだ読めないものなのでしょうか? 小2の息子がいます。 女の子の友達がおり、放課後うちに遊びに来ます。 帰宅するのが15:40頃で宿題とおやつを先に済ませて遊ぶようにしており、その子にも16:15になったら来…
おすすめの絹ごし豆腐を使った手作りのおやつ教えてください! 白玉粉があるんですが、お豆腐入れた白玉って普通の白玉より歯切れよかったりしますか? 2歳にはまだ早いですかね💦 何か他にいいレシピあるでしょうか😭 上…
明日で1歳になる男の子です。 10日先に生まれた従姉妹がもうワンワンやよいしょ、ばいばい を話すそうです。 その子によりけりなのは分かっているのですがどうしても比べて焦ってしまいます…☹️ おやつやご飯をみれば まん…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
詳しくありがとうございます。
過剰分泌される原因はやっぱり自分の食べ物にあるんですかね?
上の子用の小児科でもらった病院の保湿ローションと、市販のピジョンの保湿クリームどちらを塗るのが良いのでしょうか??
保湿はやはり大事なんですね!
みるくてぃ
食べ物で母乳の味が変わることはありませんし、湿疹は新生児なら誰でも起こります
あまり心配されなくても大丈夫ですよ
初めては市販のクリームを使ってみてはいかがですか?
赤ちゃんによっては肌に合わなかったりすると思いますが、毎日使うものなのでいつでも手軽に手に入るものが好ましいですね