※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

授乳中は和食に気を付けていますが、おやつを制限していないせいか、息子の肌荒れが気になります。

授乳中の方、自分の食べものどのくらい気を付けてますか??

和食は心がけてるんですが、おやつはあんまり制限していなくって、息子の顔にぶつぶつができてきて、反省しています(´・・`)
シュークリームのせいかな..(>_<)

コメント

みるくてぃ

生後0ヶ月ならおそらく幼児湿疹だと思われます
母乳などの女性ホルモンの影響で皮脂の分泌の多い新生児では、過剰分泌された皮脂が肌表面や毛穴に溜まってしまうことが多く、これが主な原因となるみたいです
デリケートな肌を守るためにもお風呂上がりには毎日ベビーローションやオイルで保湿をすると良くなります

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

詳しくありがとうございます。
    過剰分泌される原因はやっぱり自分の食べ物にあるんですかね?

上の子用の小児科でもらった病院の保湿ローションと、市販のピジョンの保湿クリームどちらを塗るのが良いのでしょうか??
    保湿はやはり大事なんですね!

• 10月8日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

食べ物で母乳の味が変わることはありませんし、湿疹は新生児なら誰でも起こります
    あまり心配されなくても大丈夫ですよ

初めては市販のクリームを使ってみてはいかがですか?
    赤ちゃんによっては肌に合わなかったりすると思いますが、毎日使うものなのでいつでも手軽に手に入るものが好ましいですね

• 10月8日
POOH

乳児湿疹だと思います。3ヶ月くらいまでは出やすいので、石鹸でよく洗って保湿してあげてください‼

それでもだめなら皮膚科や小児科でお薬が必要だと思います。