※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
住まい

幼稚園、上手くいかなくて焦ってます😭今年少の年ですが、引越しをするの…

幼稚園、上手くいかなくて焦ってます😭

今年少の年ですが、引越しをするので今の地域の幼稚園には入れず引越し先の園を探していました。
先日説明会を終えてこれから面接をして合否の結果なのですが、今家を建築中で、出来上がりの時期を確認したら上棟が2月頃で、引越しも終えて住めるようになるのが4〜5月になるとの事😭

例え入園出来たとしてもこれでは通えません💦
今の住居から4〜5駅離れていて、駅からも徒歩10分…
これが毎日は正直キツいなと…

入園出来ても最初の2ヶ月は通うのが難しいということを伝えても入園できるものでしょうか💦

コメント

🍓🍓🍓

入園自体は大丈夫じゃないでしょうか?
保育料は支払って(無償化でほとんど手出しはないかもですが)、在籍して引越しまでは欠席でも大丈夫かと思います。

少し前だとコロナが怖いから、とかでお休みを長くしてる子もいました。

私なら週1,2日だけでも通って多少でも慣れるようにしていくとは思います。それも難しいなら休みますけど。

• 036

036

ありがとうございます!お話聞けて安心しました!!

• 10月21日
ママ

我が家も新居引き渡しが今年6月で、下の子は現在年少ですが、引っ越しまで欠席扱いにしてもらってました😊
4月入園で、入園式だけは参加しました!

幼稚園に事情を話せば全く問題はないかと思います✨

• 036

036

同じですね!良かったです、園に話して休園扱いお願いしたいと思います😭

• 10月21日
ままり

めっちゃ一緒です!!!
私も休ませるか、車で送るかしようと思ってます🥺✨不安ですよね〜😫💦

• 036

036

不安しかないです〜車がないので自転車か徒歩になるのですが雨の日とかはどうにも無理な気がしてるので、休園扱いにしてもらおうかなと思います😭

• 10月22日