※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で泣かれて困っています。食べ物を床に捨てたり、犬食いをするので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
最近、朝昼晩の3食全てギャン泣きされます。
食べたくないというわけではなく、2〜3口食べては泣き、また食べて泣き……という感じなので完食するまで30〜40分くらいかかります。
掴み食べは一口食べては床にポイポイ捨てます。
口まで運んであげるときちんと食べます。
しかし最終的には手で掴まず、皿に口を近づけて犬食いしようとします。

毎回泣かれすぎて、もう離乳食あげるのが嫌で嫌でたまりません。
もう全部ミルクにしたいとまで思っちゃうし、本当に気が狂いそうです。
何を要求してるのでしょうか。全然わかりません。
どなたかアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

おもち

すごーくイライラしますよね
頑張っても食べなかったり散らかしたり投げたり…離乳食がきらいでした😇
今思い出してみると、はじめてのこどもだったのでこの月齢のときはこうしなきゃ!と余裕がなかったんだとおもいます

おとなでも食べたくない食事は箸が進まないですよね…
掴み食べはやりたいときでいいですし
なんなら全部食べさせたって良いとおもいます
疲れてどうしても離乳食が嫌なら1日休んでもいいですよ
食に興味が出たら自分から食べるのでそれまでミルクを飲んでいるなら、ごはんはおやつ程度に考えてみればいいかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当に余裕がなくて……
    もう少し肩の力抜いていかないとだめですよね。子供にもイライラ伝わってしまってる気がします。

    • 10月23日