※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

子供のサイズアウトした服はどこにどのように閉まっていますか?圧縮袋、…

子供のサイズアウトした服はどこにどのように閉まっていますか?

圧縮袋、衣装ケース、タンス、クローゼット、ウォークイン…

寝室、子供部屋、物置、押し入れ、小屋裏収納、レンタルボックス…

などなど!

私は収納下手でセンスもないので子供の服どうしよう…と第二子も希望しているため捨てたり、売る勇気もなく💦
そのまま放置されています😭
近々新居に引っ越すのでみなさんどうされているのか知りたいです!

より具体的に教えてくださると嬉しいですが、簡潔にでも教えてくだされば嬉しいです⭐︎
よろしくお願いします!

コメント

としわママ

下の子の分は一切買わないぜ!!という強い意志があるなら結構取っておきます😀

でも、毎年可愛いのがでるし、服は比較的もらいますし、第2子いるとおそろい買っちゃったりでなんだかんだ服はあるんですよね(笑)

なのでどーーしても取っておきたいもの(各サイズ各季節3枚まで)にしてます(*^^*)

季節の箱に分けて(夏、冬、春秋の3つ)
サイズ別にジップロックに入れてます(*^^*)

• 無

妊娠が分かりたくさんお下がりをもらったんですが、第一子目ということもあり新品を買ったりもらったり…結局お下がりはほとんど着せずに一年が過ぎて、でも捨てられずどう仕舞えばいいかと悩んでいましたが、捨てる選択肢も必要ですよね💦
    我が子用に買った服だけ残して、貰い物は引っ越し時にほとんど捨ててしまおうと思います💪✨
    収納術参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月22日
♡

今まではいつか出来た第二子の為にと全て適当に閉まってましたが、
ちょうど1年前新居に引っ越しで
これを機にサイズアウト服全て
引っ張り出してきて、
シミになってるものや毛玉できてる
ものを処分しました!
圧縮袋にサイズごとに入れてます😊

• 無

私も第二子のために〜とか、もしも双子だったら〜とか考えちゃうんですがいつできるのかも、双子の確率だってそんなに高くないのに今から用意してても仕方ないので引っ越しを気にお下がり関係は全て処分する決心がつきました!!我が子用に新しく買ったものや貰い物だけ取っておきたいと思います✨収納術参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

サイズや季節ごとに100均のファスナー付きナイロンバッグに入れてクローゼットにしまってます😊
赤ちゃんの肌着やスタイ、靴下など細々したものは、不織布のブック収納袋に入れた上でナイロンバッグに入れてます!

• 無

ありがとうございます!細々したものは別で収納すること、大事ですね!✨参考にさせていただきます!

• 10月22日
初めてのママリ

全部オキシして、ニトリのボックスに入れてます!脱臭のやつとかと一緒に!で、クローゼットです!

• 無

オキシ漬け!!!しまう前にしっかり綺麗にした方が次着る時に手洗いしなくてよさそうですね⭐︎早速お天気の良い日に仕分けしてオキシ漬け開始します!ありがとうございます!

• 10月22日