※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
子育て・グッズ

12月から仕事復帰で保育園に預ける予定。おっぱい好きで離乳食が苦手なので、断乳しても大丈夫でしょうか?

12月から仕事復帰に伴い、保育園に預けることになる予定です!
そこで11月頃から断乳しようかと考えております。

ただ、完母でおっぱい大好き、あまり離乳食を食べてくれないのですが断乳してもい大丈夫でしょうか?(T_T)

コメント

みーしゃー

おっぱいが出るなら搾乳してあげたらどうでしょう?😆

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

お腹すいてて吸うというよりは、精神安定のために吸ってるという感じなんですよね😱
    牛乳とかに慣れさせるといいですかね?

• 10月8日
  • みーしゃー

みーしゃー

あーうちの子もそうかもしれないです😌💓
    牛乳は一歳3ヶ月くらいに始めるといいですよ➰💮

• 10月8日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

そうなんですね!
    そしたらもう少ししてから牛乳飲ませるようにした方がいいかもですね╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月9日
あややんりんだ

うちの子もおっぱい大好きで離乳食は全然食べてくれなくて…

仕事復帰したら夜の添い乳も大変だと思い1歳になってすぐに夜間断乳から始めました。その時は寝る前にフォローアップミルクを飲ませてお腹はいっぱいにしておきました。

断乳するのなら少しずつおっぱいをあげるのを減らしていくのがいいと思いますよ。

今は大食い坊主に大変身です☆

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

おっぱい大好きなのも離乳食をあまり食べない理由になるんですかねヽ(;▽;)ノ

確かに、いきなり断乳しちゃうと大変そうですもんね(T_T)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 10月9日
  • あややんりんだ

あややんりんだ

周りのお母さんもおっぱい大好きで離乳食食べないって言ってました♪

夜間断乳でも狂い泣き3日間で挫けそうになりましたよ(T-T)

グッドアンサーありがとうございます(^ー^)
    断乳頑張って下さい(^o^)

• 10月9日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

やはりそうなんですね!
    私の周りにあまりママ友がいないので助かりました(>_<)

考えるだけで心が挫けそうですが…頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

• 10月9日
まうたん

おっぱい大好きならまだ断乳しなくても良いのかなー?と思いますが、保育園から何か言われてますか(´・∀・`)?

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

特に言われてないんですが、いい機会かな〜と思いましてヽ(;▽;)ノ

• 10月8日