※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

喧嘩する度に旦那がミルクやオムツ、子どもの服、ガソリン代で使うクレ…

喧嘩する度に旦那がミルクやオムツ、子どもの服、ガソリン代で使うクレジットカードを財布から抜き取られ没収してきます。
そして私には手持ちの現金だけ残って自分はどこか寝泊りしに出て行きます。

専業主婦で旦那名義のカードで子どもの物や日用品など生活に必要な物を買っているので、

私が困る顔を見て楽しんでるようにみえます。

旦那が100%悪くても、カード没収すれば私が謝るからです。

明日は長女の冬服と次女のミルクを買いに行こうと決めていたのに、
先ほど喧嘩したら、また旦那にカードを取られてしまいました。
私は、「明日長女の冬服と次女のミルクの明日の分がなくなるからカードが必要だから返して欲しい」
とお願いしても、

「いやだねー出てくわ〜」バタン!と言って出て行ってしまいました。

元々旦那が結婚してから、
「カードは子どもの必要は物とかガソリン入れる時に使っていいからね」と
渡されたカードなのに、
旦那の機嫌次第で毎回没収されてしまいます。

これってマネーハラスメントですよね?

給料が入るキャッシュカードも、旦那が自分で握っていたい派なので旦那に任せています。
私は食費などの含めた現金を渡されます。
なので夫婦共有で使わせてもらえるのは渡されたカードなんです。

私が謝るといつも返してくれます。
もうストレスで…
もちろん、養ってもらってる立場だろ!って言われてますし、
子どもを保育園に入れるまでは、重々承知してますが。
なんだか、奴隷な感覚になってきて…おかしいなと思うようになりました。

コメント

ぴ

養ってもらってる立場って…
自分が望んで作った家庭
じゃないですか😅
完全にハラスメントです
離婚は考えてないんですか?💦
全て記録した方がいいですよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ハラスメントですよね、離婚した方が楽ですよね…😔

• 10月21日

うわぁ、、最低最悪すぎますね。完全に経済的DVですね。
きっと旦那さんはお金を握ることで優位に立ちたいんでしょうね。お金で苦しめてやればいいです!笑
別居して、養育費・生活費含めた婚姻費用をきちんともらえば今より余裕のある生活になりますし、旦那さんは出費が増えて(家賃などの)苦しむはずです♡
今までのことは記録してる、経済的DVになる、嫌ならカードを今すぐ返せ、返さないなら婚姻費用分担請求の調停を起こす。離婚調停も起こす。と脅しましょう!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです…これまでされたことは記録してないのですが、
    日記形式でもいいんですか?😢

今より苦しまずに生活できるなら、恐れることは無いです😣!

• 10月21日
ママリ🔰

やってること気持ち悪いです。
人様の旦那さんに対してすみません。

ですが
お子さんたちのこともありますし
ありえません、、、

毎回毎回そうだとめんどくさいですよね😭💦

ハラスメントですね😥

• はじめてママリ

はじめてママリ

気持ち悪いですよね😢
    こないだ体調不良が続いて病院行ったら、抗うつ剤処方されました

これってうつ病の診断書出して貰えば慰謝料ってもらえるんですかね?

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくわからず調べてみました!
    画像のものがでてきて文章読むと
    請求できそうですね😊
    ですが離婚も考えてなく結婚生活は続けての請求だと生活しづらくなりそうな感じがします。旦那さんがモラハラだと尚更😣💦

• 10月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

調べてくださりありがとうございます😢旦那はいつでも離婚してもいい。出てけ!と言ってます。
    私が帰る実家と頼れる家族が居ないことを知ってるからよく言われます。
    でも私がビクビクしてるくらいなら離婚した方が楽ですよね😢

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気持ち的にはすごく楽にはなると思います😣✨
    そんなことまで言ってくるんですね🙀💦💦
    このまま一緒にいたらもっと体調不良になりますよね、、、

• 10月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

離婚すると身寄りがなくてお金も無くて不安になりますが、シングルマザー頑張ります😔

• 10月23日