※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン♡
お仕事

子供が幼稚園に入れるタイミングで働きたい母親です。働く経験がなく、どう進めればいいか不安です。資格やオススメの仕事、働く時間など教えてください。

今年3歳になった息子と今月4ヶ月になる娘の母です。
来年の4月から幼稚園か保育園に入れようと思っていて、入れるなら2人とも入れて働きたいのですが、高校の時に妊娠して卒業はしましたが、ちゃんと働いたことがなくどういったことをやればいいかもわからず、質問させていただきました。

資格とかオススメや体験などありましたら、教えて欲しいです。

バイトしかやったことがないので、幼稚園に通わせながらなら、パートで何時頃までがいいとかなんでもいいので、教えてください。

よろしくおねがいします。

コメント

あずきyu

医療事務や調剤事務はどうですか?
上記の資格は色んなレベルのものがあり、簡単なものなら通信で1ヶ月で取得可能のものもあります。因みに資格<経験がものを言う分野です。ですが、未経験でも働き口が見つかる場合もあります!

また、マイクさんはお子さんの年齢から察するに…お若いようななので更に受かりやすいかと思います(・ω・)
勤務時間は場所によりけりです。子育てしながら働きやすい職種だと思いますよ🎶

ミニオン♡


ありがとうございます。
医療事務は聞いたことあって、でも調剤事務というのは知らなくてちょっと調べてみようと思います。

年齢は今年22になりました。

働きやすいのは助かります。
まだ保育園とか預けるまでに時間があるので、資格についても調べてみます。

助かりました(´∇`)