※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

義家族の言動について相談。義父が食べさせすぎ、義姉が妊娠中の私を冷たく言動。旦那は味方してくれたが、こんなこと受け流せるか悩んでいます。

義家族と仲はいいほうだと思っていました。結婚式のお金も援助していただいたり、お話も楽しくさせていただいてました。本日家族でご飯を食べているときに

私に向かって

義父『いっぱい食べよ!』
『ゲロ吐くまで食べよ!』

私が食べてる最中にお皿を下げようとしたり、そのお皿を持たれたままで残りの食べ物を食べるかたちですぐに下げられました。

妊娠してることを知ってるみんなの前で義姉は

『私子どもの泣いてる声が嫌い、雪の中埋めたくなる』

とのこと。
私妊娠中なんだけど。

ちなみにこういう会話や言動が悪意なく行われるのが義家族の普通。

旦那は必死になって味方してくれたのでそれが救いでした。

こんなこと言われたり、やられたらみなさんは受け流せますか?

コメント

mio

イヤ、きれます(笑)
ありえないですね・・・

• 奏

私はその場では笑ってましたが
    辛すぎて後で旦那の前で泣いて、自分の母にも電話で言いました。ありえないですよね😭

• 10月8日

義実家がそういう家族だと理解していてもわたしは傷つくと思います😞
その場では流すように心がけますが、実際1人になったときに思い出して色々考えるかな…
とくに義姉さんの発言……
妊娠中はとくに気にするようになってしまうので、グサグサくると思いますね。。

• 奏

私も傷つきました。
    とくに義姉は精神的な病気をもってるらしいですが常識が欠けてるというか、よく平気でそういうこと言えるなって思わせてくれます。

• 10月8日
あーちゃんまま

あたしなら受け流せないです。
嘘でも義姉の言葉は許せません
あさみさんが妊娠してるのわかってて言うなんて最低ですね(ꐦ°᷄д°᷅)!
旦那さんが味方とのことなのであたしなら当分義家族とは会いません( ´•̥_•̥` )

• 奏

義姉は思ってることをそのまま言うらしいです。妊娠中に関わらずいっていいことと悪いことがあるのでは?と内心いつも思ってます。

• 10月8日
れーぽむ

無理ですね笑
そんなこと言われたら会わせたくないです\\\\٩( 'ω' ) ////

わたしは義母の彼氏が「俺の○○(娘)が赤ちゃんの時におっぱいを吸わせたことがある」って笑いながら言ってて、笑って受け流しましたが
心の中では心底引きましたヽ(*´ェ`*)ノ笑
気持ち悪すぎて、もう会わせたくないです\\\\٩( 'ω' ) ////

• 奏

それは引きます。ドン引きです。気持ち悪いにもほどがありますよね。私も無理です。

• 10月8日
sakusachi

そういう人達なら、それはそれで受け流します^^イラっとはしますが、旦那さんが見方ならあまり気にしないかな!

• 奏

旦那が味方してくれたのでほんとに助かりました。普段は家族の味方ですが、今日ばかりは助けてくれましたね。あと家族どおしの会話に主語がなくて、誰宛の発言かもわからないまま会話が進むので意味不明です。
    義父と義姉は尊敬出来るところがないですね。

• 10月8日
Pちゃん

そんな義家族とはもう会いたくありませんね。。。
旦那さんが味方してくれてよかった👏
心無い一言…ヒドイ‼️
私ならもう義理実家には行かないかなw

• 奏

行きたくなくなりますよね。
    まさにそのとおりです。
    旦那が味方でよかったです。

• 10月9日

私なら絶対受け流せません。旦那の前でショックと悔しさで大泣きすると思います!

もし、子供が産まれてからご自分のご家族が近く、援助や協力が得られるなら義理家とは距離をおきます。
義姉、産まれて赤ちゃんに何しだすかわかりませんし、常に警戒します!

旦那様、もっとはっきりとビシッ!と自分の家族に言っても良いくらい!!味方になってくれているのが救いですね!

• 奏

かなり泣きました。
    義姉と義父には心を許すきはさらさらないです。
    特に義姉は子ども嫌いと宣言してるし、精神的な病気かなんかしらんけど、いちいちご飯食べれる?とか親から言われてて
    親も過保護傾向が強いんですよね。

• 10月9日
Y

わたしもいわれますよ!義姉の子供が一番可愛いとか、、
わざわざわたしのまえでいわなくていいことなのに。

• 奏

いちいち言うなよってかんじですよね。義姉は結婚も子どももできなさそうなので、ほっとこうかなとおもいました

• 10月9日
ゆい

残念ですが、そーゆー家庭はそーゆー家庭です。うちの義家族も残念すぎます。
あー普通って羨ましいですよね!

• 奏

羨ましいですね!前は上手くいってると思ってましたが、なんか不信感ちょっと増えてきました。

• 10月9日
MAMA♥

イライラしますね!
後 もう2度と行きません!!

• 奏

結婚式のお金かなり援助してもらったんで、建前上はちゃんとしとこうかなと思ってます。
    実の母親に孫は沢山見せてあげたいです\(^^)/

• 10月9日
  • MAMA♥

MAMA♥

行ったとしても なんか思い出してしいまそうですよね(´·_·`)↯
    建前上でいいですね🎶
    実の母親には たくさん見せてあげたいですよね😔💗💗
    楽しみですね*Ü*

• 10月9日
  • 奏

はい!楽しみです😃
    今義実家いるんですけど(笑)
    早速帰りたいです。

• 10月9日
  • MAMA♥

MAMA♥

義実家いるんですか!😳
    それは帰りたいですね😢
    実家が1番落ち着きますもんね😩

• 10月9日
  • 奏

早く帰りたいです。
    義母はまだマシなんですけどね。上手く笑えるかな。
    はぁ、ほんま疲れた。

• 10月9日
モンチッチ

受け流すことができません。
義姉の言葉はもう冷酷の一言。
義父も頭の配線がおかしいですね。

ご主人が味方になっているとのことなので、それだけは救いです。
私ならもう一線をひきます。
許せません。赤ちゃん生まれてもいいわけして会わせたくないくらいです。

• 奏

これが悪気なく言うてる言葉なので、かなり傷つきました。
    なんか義姉は昔不倫相手の子どもを身ごもって初期中絶したらしいです。それで精神的にもダメージが大きくて、それ以来子供嫌いになったそう。今は自分の母親に甘えてます。だからと言っていい言葉じゃないだろうな。頭おかしいのかな。

• 10月9日
はるまま

私ならその場を壊したくないので、その時は、何も言いませんが主人にこれからは、こう言うのが内容に話してもらいます!
でもデリカシーないですよね(笑)
心の中で義姉にお前馬鹿なのかクズなのたか思っちゃいそーです(笑)

• 奏

私もその場では我慢しました。
    後で旦那が『あんまりああいうのはされたら嫁さんが困ると思うんよ』と義母に伝えたら『義父にいうてもきかんし、これがうちやから受け流してもらわななぁ』とのこと。義母はいい人ですが、義父が大好きなのであんまり相手にしてくれません。
    誰でも自分の家族を悪く言われるのは嫌なんでしょうね。

• 10月9日
  • はるまま

はるまま

でも程がありますよね( ̄▽ ̄;)
    御主人さんもはっきりいってみるとかしたほうがいいのではないですか?

• 10月9日
  • 奏

今日も泊まってるんですが
    ご飯食べるとき義姉がいるとご飯がまずくなるんですよね。
    陰気臭いし、精神的に病んでる人なのであんまり仲良くしたくないです

• 10月9日
  • はるまま

はるまま

精神的におかしいならああいう事本当におかしいひと言っちゃいますよね!!
    後、人の事が考えられないと言うか…
    私病んでますよーって言う人も言わないけど行動でわかる人とかいますよね( ̄▽ ̄;)
    私の周りは、おおいです!

• 10月11日
  • 奏

あー、やはり多いんですね!
    家族にも迷惑かけてるのが嫌で見たくもないですね。

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

それは、嫌ですね!(´・ω・`)
    それに産まれてから心配になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

• 10月12日
  • 奏

心配なんですやね
    その一件から旦那も自分の家族に嫌気がさしてるみたいです😵

• 10月12日
  • はるまま

はるまま

旦那さんがそーいう感じならちょっと安心しますね(*´ω`*)

• 10月13日
まゆり

えー、お姉さん最悪ですね。。。
でも私は性格悪いので
赤ちゃん死んでしまうのでお姉さんが雪に埋まっててください(*^^*)‼
って笑顔で返します‼
スルーするのが一番ですよー!

• 奏

強いですね!(笑)
    スルーしちゃえばよかったです。旦那も私が言わなければ気づいてくれませんでした。

• 10月9日