※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

最近涙が出やすく、気持ちが不安定です。同じ経験をしたことがあるか気になります。

最近、すぐに涙がポロポロ出てきます。
特に悲しいとかはないけど気づけば泣いてます。
1度泣くとしばらく止まりません。
急にイライラしたり、今まで口強く言われても
へっちゃらだったのに、心が折れかけたりと
最近涙もろいし、自分の事なのに
よくわかりません。情緒不安定なのかなぁ。

こんなこと、似てることあったことありますか?

コメント

ゆずゆず*

私も妊娠してから、すごく情緒不安定になりました(T ^ T)
妊娠することで、環境も体調も変わるし、そうなることは 珍しいことじゃないみたいですよ!
何もなくても泣いちゃうことあります😂
私はなぜか、すごく寂しくなって泣きそうになります💦

  • ゆい

    ゆい


    なんかふとした時に気づくと涙が出てきちゃって、声に出して泣いたり、自分についていけません😅

    • 10月8日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    わかります(T ^ T)
    最近はマタニティブルーだし、仕方がないと思うようにしています😢

    • 10月8日
miri

私それありました!
むしろそんな自分に対して鬱になり
毎日夜になると死にたくなって
外飛び出して死んでやるって
気持ちでした(。-_-。)
なんで今泣いてんだろ
なんで死にたいって思うんだろう
って2時間くらい考えて歌聞いて
リラックスして家帰ってました笑

  • ゆい

    ゆい


    気づくと泣いていて、なんで泣いてるのかよくわからず、、、けど泣いた後なぜかスッキリしていたり不思議な感じです😅

    • 10月8日
deleted user

すごいわかります。
そうでした。
普段は言われてもなんでもなかったり、
言い返せたりできたのに、
間に受けて泣いて。
なんてことしょっちゅうでした!

マタニティブルーですよ!
きっと誰もが経験することだと思います😊
私は、こういう時期だから。と旦那に伝えて理解してもらってました。

  • ゆい

    ゆい


    バレないように、1人の時に泣くようにしてるけど、バレそうな時は目が痛いんだなんてごまかしてます(笑)
    旦那にも伝えれば、少しはスッキリしそうですね!!

    • 10月8日
トトロ*

私もありました(><)
ホルモンの関係ですかね(´・ω・`)??
何故か不安で仕方なくて、その状態で仕事行って、今まで以上に周りの目がすごく気になって思うように仕事出来なくて…って感じでした(><)

  • ゆい

    ゆい


    とにかく、1人になりたいけどなりたくない感じが常にあります。
    そして気がつくと泣いていたり
    私だけじゃないんですね
    少しホッとしました☺️

    • 10月8日
M♡双子ママ

私もです。
旦那さんと少しギクシャクすると
ポロポロ泣きだしてしまいます。私も特に深く考えずとも出てくるので悲しいとか辛いとかはないのですが。。カッ!っとくることも多くなった気がしてます。。あぁこれが情緒不安定か。と思っております!

  • ゆい

    ゆい


    今まで気が強い方だったのが
    急に弱虫になった感じです(笑)
    泣いている自分にもイライラしたり悔しかったり、、、
    けど涙は止まらなく気づけば声に出して泣いていたり
    急に情緒不安定??て思いますよね😭

    • 10月8日
ayaca

私も情緒不安定です(ㆀ˘・з・˘)
いままでこんなことで泣かなかったのに。って小さなことで涙出てきます😢😢それを旦那に情緒不安定だのなんだと言われると腹立つと余計に泣けてきます。本当情緒不安定すぎて嫌になります〜

  • ゆい

    ゆい


    私も何泣いてるのとかきっと言われるので、バレないようにしてます!!(笑)
    最近では思いっきり泣いて泣き疲れて寝ての繰り返しです😅😅

    • 10月8日
  • ayaca

    ayaca

    感情のコントロールが難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)こんなにも情緒不安定になるんだーと身を以て感じました!

    • 10月8日
  • ゆい

    ゆい


    ほんとびっくりしますよね😅
    早くお互い安定したいですね😊
    いつまで続くかはわからないけど
    泣いてスッキリしましょう(笑)

    • 10月8日
ゆあママ

私も妊娠中は泣いてばかりでした!だからといって辛いことや悲しいことは特にありませんでした(^^)
みーーんな通る道だと思います♪

  • ゆい

    ゆい


    私だけかと思いました😭😭
    こんなにわけがわからなくなるものなんですね😅
    早く安定したいです。

    • 10月8日
LaLa

私も泣いてしまいます。
特に旦那が夜勤で夜は一人で過ごさないといけないので、自分でも訳無く泣いてます😰
たまに朝も涙が出てきたりして、旦那に心配されますが説明出来ないので困ってます。

  • ゆい

    ゆい


    私もなんで泣いてるのと聞かれても、自分でもわからないので
    わからないと言うと、あっそてきな感じになって、その態度にイライラしたりと、よくわからない感じです😅

    • 10月8日
ぐでたま8

妊娠するとそうなりますねー👀💨💨
妊娠前から涙もろい自分が、妊娠したら更に涙もろくなったり、7ヶ月くらいの時がピークにイライラもしてました😱💦💦
最近はイライラは無くなりましたが、泣くと中々涙が止まりません😵💨💨

  • ゆい

    ゆい


    自分おかしいんじゃないかってくらい泣いていたり、やっと落ち着いて寝ようとしたらまた泣いたり
    よくわからないのが続いてる毎日です😵😵
    落ち着いている時もあればひどいときもあります😭😭

    • 10月9日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    後に3ヶ月位の辛抱です'3`)b-★
    お互いに頑張りましょう😘🌷

    • 10月9日
  • ゆい

    ゆい


    はい\( ˆoˆ )/💓
    耐え抜いて元気な赤ちゃん産みましょう😘

    • 10月11日