※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんが偏食で幼稚園給食に不安。いつから大人と同じ食事になるか悩んでいます。現在は保育園で食事を拒否し、困っています。

こだわりが強く偏食気味のお子さんをお持ちの方、いつから大人と同じご飯食べるようになりましたか?保育園は行ってなくて来年の春から幼稚園です。今は月3回一時保育に行っていて、もう預けて10回目なのですがご飯を一口も食べないため毎回午前3時間しか預けられなくてとても困っています。せめて白ごはんさえとお味噌汁さえ食べてくれれば💦家ではご飯と味噌汁は食べます。幼稚園も給食なので息子だけ毎回お昼にお迎えに行かなきゃいけないのかなって今から不安で仕方ありません。

コメント

092159

わかります!!!
心配ですよね💦
うちは息子が2歳9ヶ月頃から保育園に通いだして数ヶ月白米しか食べませんでした😂
先生にはしょっちゅう指摘されてましたが、すいませ〜ん、偏食で!と聞き流して体の成長だけはクラスで1番だったので元気で立派な体格だし気にしない!と、思ってました。
(家では食べれるように小さく刻んだりして食べさせてました)
偏食ですが大食いなので幸い全く食べない事はなかったです。
4ヶ月目辺りから少しずつですが、食べれる物が増えてきました。
1年以上経った今では家で食べれなくても保育園で食べれるようになって家でも食べたいと言うようになりました😭
それでもまだまだ偏食気味ですが。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    白米すら食ってくれません😭たぶん食器が違うのも嫌なんだと思います...
    4ヶ月ですか!保育園だと毎日通ってですもんね!やっぱ月3回じゃ少ないですよね😭

今では家でも食べたいって言ってくれるんですか😭ありがとうございます!希望が持てます✨

• 10月22日

4歳娘はまだまだ食べれないです。毎食大人とは別で用意してます。幼稚園の給食はごはんとパンしか食べてないみたいです😓
幼稚園、ご飯食べれないからお迎えはないんじゃないかなと思います☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    本当にお時間のある時でいいので娘さんの食べれる物聞いてもいいですか?💦
    パンが出てくれれば食べれると思います...
    そうですかね😭💦それだとありがたいのですが😭😭

• 10月22日