※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

隣県の旦那の両親とはコロナ禍になり一年会っていません。安定期に入っ…

隣県の旦那の両親とはコロナ禍になり一年会っていません。安定期に入ってから一度遊びに行きましたが、やはりマスクや消毒などは徹底しておらず、、元々病気や感染系を気にしないお二方でしたが、そこで価値観の違いがわかりました💦産後も何度かこちらに泊まりに来ると言われ感染者も多いためお断りしてたのですが、今減ってきてるので旦那とそろそろ会おうと話になりました。
3人子供連れて行くか、こちらに来てもらうか、、、
泊まりは両方なしにしたいです。

こちらに来てもらって、でも泊まりは別でというのは失礼にあたるのでしょうか?
息子の家は泊まるものだという考えの方なので他のところに泊まるとは一度も言われたことありませんし、高速で1時間半のとこで日帰りできますが、必ず日帰りはしてくれません😅

コロナでなくても3人子供いての+大人2人はちょっと嫌だなと、、。
私として数時間きてもらい、多分お昼や夕ご飯は一緒に食べることになると思います。本当は大勢で食事囲むのもなぁとも思いますが、、私以外はむしろみんなで食べたいみたいで😅

性格悪い嫁になってます😅
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いや高速で1時間半の距離で泊まる意味わからないですね😅
絶対泊まるって言って聞かない人たちなら、こっちには呼ばずにこちらが日帰りで遊びに行って理由つけて帰るしかないですね😅
質問者さんの家に泊まる気満々の人たちに別のところに泊まってって言うのは角が立ちそうですし💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、なぜ泊まるのか、、しかも当たり前のように😅
    産後すぐのGWに連泊するつもりだったみたいですし。まず産後すぐのところに泊まりにくるかなと😅
    やっぱり行くしかなさそうですよね。赤ちゃんギャン泣きで1時間半は可哀想だなと思ってますが😢💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです😩嫁に気使うとか出来ないんですかね😅
    こっち来られるとなし崩し的に泊まられそうですし、拒否ったら角が立つし、本当負担だとは思いますが行っちゃったほうが一番良いかなと思います😅私も義両親に来てほしくないので毎回こっちから遊びに行って何か理由つけてそろそろ帰ります〜って言って帰ってます笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

嫁に気を使ってくれた事とかないんですよね〜😅ちょっとでも相手側の気持ちになればわかるのになと😂私は所詮他人なんだなともう捻くれてます笑。
    ですよねー。昔の人達なので角がたちそうですし💦赤ちゃんがちょっと可哀想ですが、やっぱり行った方が楽ですよね😅

• 10月21日