※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

①上の子の妊娠発覚時期と母乳からミルクへの変更タイミングを教えてください。 ②今年の9月末生まれの場合、年子になるための妊娠時期を教えてください。

年子のママさんに質問です🥲



①上の子が何ヶ月で妊娠発覚しましたか??
 母乳からミルクに変えたタイミングも教えてほしいです🙇‍♀️


②今年の9月末生まれなのですが、いつまでに妊娠すれば年子になりますか💦??
計算がよくわからなくて…💦

コメント

Min.再登録


上の子が4ヶ月の時に妊娠、5ヶ月の時に判明しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
元々混合だったので母乳の分泌が減った6ヶ月以降はミルクでしたが、断乳させる1歳までは授乳(添い乳)もしてました✩.*˚


年齢年子(上の子が2歳になるまでに下の子出産)なら来年の10月頃までに妊娠。

学年年子(学年差が1つ違い)なら来年の5月頃までに妊娠。
だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
まちがってたらすみません💦

  • ママり

    ママり

    年齢年子と、学年年子とあるんですね😳!!
    勉強不足😂💦
    なるほど!!!!
    ありがとうございます🥲💕

    • 10月21日
4姉弟ママ

ウチは産後2ヶ月で
次女の妊娠がわかり、
三女の時は次女が8ヶ月の時に分かって第4子は三女が11ヶ月の時にわかりました🤣

  • ママり

    ママり

    すごいです😳✨
    全員年子!!!
    きっとかわいいし、毎日賑やかそう😭💕
    ミルクに変えたタイミングとか教えてください🥺

    • 10月21日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    可愛いですが憎たらしいって思う時もあります🤦🏼‍♀️

    ミルクは産まれた時からずっとあげてました😥
    母乳が出なくて…
    吸わせてもダメで…

    • 10月21日
  • ママり

    ママり

    母乳でもミルクでもお子さんがすくすく育ってるのは女の子ママさんが愛情たっぷりで毎日過ごしているからですね🥰
    私は1人ですが育児大変だーって思いますが、女の子ママさん本当に尊敬します🥲💕
    私も妊活がんばるぞー!!!

    • 10月21日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    おじいちゃんおばあちゃんが一緒にいるから子供はスクスク成長してくれてるんだと思います…

    1人でも大変ですよ⤵️
    子育ては…
    2人3人ってなるともう同じなので基本諦めです🤣

    年子は大変なこともありますが子育てが一気に終わる分将来自分の時間がたくさんあるのでいいと思います😊✌🏻

    • 10月21日
  • ママり

    ママり

    おじいちゃんおばあちゃんの助けもあると思いますが、子どもはやっぱりママがいてこそのすくすく成長ですよ🥰

    たしかにそうですね😳✨!!
    その考えは無かったです😳✨!!

    • 10月22日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    そう思えたらいいんですけど💦

    将来の自分の時間何しようかと思う時がありますが旦那の金遣いの荒さにいつまでも悩まされてるんだろうなとも思う時が🤣

    • 10月22日
  • ママり

    ママり

    体調とか大丈夫ですか😢??

    旦那さん😡😡
    ひどい😡
    少しずつでいいからヘソクリ貯めましょう!!!!
    お金は本当悩みがつきませんよね😢

    • 10月22日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    体調は日々変動しますが今は何とか大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    ヘソクリ貯めれるお金なんてありません😭⤵️

    旦那にはもう今の職場を退職するようお願いしてます…

    ただ自分が抱えてる仕事が終わらないと辞めれないみたいな雰囲気出すのでムカついてます!

    元になりますが旦那の上司だった方々はさっさと辞めていきました🤜
    抱えてる仕事あっても辞めていきその仕事は結局旦那がやってます…

    • 10月22日
  • ママり

    ママり

    お子さん小さいし、働くのは難しいですよね😢

    ブラック企業なんですか😱!!
    旦那さん仕事が忙しくて育児まで手が回らない感じですか😭💦??

    • 10月23日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    ブラックです!
    休みの日は基本旦那がメインで子育てしてますよ🤣

    日中は義両親と

    • 10月23日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


上の子が5ヶ月になったばかりの時に妊娠に気づいて、完母だったんでふが、離乳食スタートする時期だったので思い切って完ミにしました!


ごめんなさい🙇‍♀️💦
私もそのへんはよくわかっていません💦

  • ママり

    ママり

    母乳あげてた時期に妊娠発覚したんですね!!
    ミルクに変えなくても生理が来るってことですね😳✨

    • 10月21日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そうです!
    生まれてすぐからずっと母乳で、哺乳瓶は用意してなかったんですが、生理が産後3ヶ月で再開されたのでびっくりでした😳💦

    • 10月22日
  • ママり

    ママり

    母乳あげてて、産後3ヶ月に生理来るって珍しいですよね😳!!
    不思議です🥺
    思い切ってミルクに変えようかなって考えてます😭

    • 10月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私もびっくりでした!
    半年〜1年くらいは生理こないと聞いていたので💦
    でも体質なのか、次男を産んだ後も完母だったのに産後2ヶ月で生理再開しました😂
    年子希望ならミルクに変えるのもありだと思います☺️🎶

    • 10月22日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね!!
    体質ですねきっと😳!!
    ちなみにまっどはったーさんは生理は規則正しく来てましたか🥺??

    • 10月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    体質っぽいですよね😂
    元々生理は規則正しくきてました☺️
    毎月29日周期でほとんどズレた事ないです👍

    • 10月22日
  • ママり

    ママり

    私まじで不規則なので、規則正しい生理本当にうらやましいです😭💦
    食事生活とか、何か気をつけてることとかありますか😢??
    どうやったら生理規則正しく来るんですかね…😭

    • 10月23日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私の友人に3ヶ月生理こないとか普通だよーって子が何人かいますよ!
    正直食生活などはほとんど気にした事ありません😂
    独身の時なんかは1日1食しか食べず、好きなものだけ、喫煙などやりたい放題だったくらいです💦笑

    • 10月23日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね😳!!!
    やりたい放題😂笑
    うちも昔はそうでした🤤笑笑
    あ、あと悪露ってどのくらいで止まりましたか😭💦?
    質問攻めですみません🙇‍♀️💦

    • 10月24日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    独身の時はそんなもんですよね!😂

    悪露は1ヶ月検診には終わってたと思います🤔
    4週間かからず終わってたと思います👍

    • 10月24日
♡

①娘が5ヶ月の時に妊娠がわかりました💓
2ヶ月の時から完ミです✨

②来年の6月の排卵日までで妊娠出来たら1学年差の年子だと思います✨

娘が1月に産まれて
6月20日前後の排卵日で妊娠して
予定日が3月14日です✨

  • ママり

    ママり

    母乳やめなきゃ生理来ないですよね🥺💦

    妊娠おめでとうございます🥰

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

➀三人目が年子です!
産後5ヶ月の時に発覚しました!
3ヶ月半からミルクにして生理再開しました!

➁年子なら今もう作ったら年子です!来年の6月までですかね。

  • ママり

    ママり

    本当に母乳だと生理来ないんですね😭💦
    ありがとうございます🥰

    • 10月21日