※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
家事・料理

皆さんは、洗濯は朝しますか?夜しますか?あと、晴れていても部屋干しで…

皆さんは、洗濯は朝しますか?夜しますか?
あと、晴れていても部屋干しですか?外に干しますか?

差し支えなければ、使っている洗剤と柔軟剤も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぴーな

次の日が晴れなら朝外に、雨なら夜部屋干しです💡
うちはジェルボールのボールド使ってます♪

Sayuyu✳︎

朝イチで回して、朝食後に干してます!
晴れていたらベランダに干してます(^_^)

洗剤はアタック、柔軟剤はレノアで息子のものはアラウで別に洗ってます!
そろそろ大人のものと一緒に洗いたいので、洗剤も柔軟剤もさらさを買いました!

∞まぁみん∞

平日は翌日仕事があるため夜に洗濯して次の日の夜まで部屋干しです。
休日は天気が良ければ夜にセットして朝に外干しします。
休日の天気が悪そうなら平日と同様に夜に洗濯して部屋干しします。

洗剤はアタックNeo、柔軟剤はレノアのフルーティーソープの香りです。

saku523

基本朝して外に干してます!
真夏は服が色あせてしまうのもあって夜干してました(*^^*)

洗剤はアタックNEO
柔軟剤はソフランのピンク
フローラル?かなにかのやつです(*^ω^*)ノ

ゆゅ(*^^*)

朝やります。
晴れていれば外に干すし、雨の日は部屋干しかコインランドリーです。
アタックの液体洗剤に柔軟剤はレノアで、娘の服だけ さらさ で洗っています。

MAXとき

うちは夜に回してます
サンルームしかないので、年中除湿機つけて室内干しです
アタック抗菌ネオEX+ワイドハイターEXで、柔軟剤は使ってません

yui*mama

普段着は朝回して外に干します(^^)
下着類は外から見えるのが嫌なので、浴室乾燥で乾かして、タオル類はフワフワにしたいので洗濯乾燥機にかけてます😊❤️

洗剤は液体のアタックと、柔軟剤はレノアを使ってます(^^)✨

夜に洗濯して雨でない限り外に干してます。
洗剤はアリエールで、柔軟剤はソフランです🎵

平日は夜に終わるように朝予約して、夜に扇風機を回しながら部屋干しです。
休日は朝洗濯して干しますねー。
平日忙しすぎてほとんど洗濯できないので、休日がてんこ盛りで干しきれず大変ですf(^_^;

洗剤は液体ビーズ、柔軟剤はハミングfine使ってます💡

ふ9🍵

基本的に夜回して部屋干しです。
天気が良ければ外に出しますが、たとえ天気がよくても外出してる時は洗濯物外に干さないので、かなり部屋干し率高いです。

洗剤は娘が肌が弱いので、アルマウィンという洗剤を使ってます。柔軟剤なしです。
でも旦那の洗濯物は臭いので(笑)香りつづくトップです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

よく部屋干しすると洗濯物が臭うと聞きますが、洗濯機の洗浄はこまめに行ってますか?
    それだけでだいぶ良くなりますよ。
    あと、バスマットなどの厚手なものは乾きにくくて臭い出たりするので、他のものと別でハンガーなどに干した方がいいです。

• 10月9日
にゃむ

晴れの日は朝で雨なら夜ですが、干す場所はサンルームです。
窓をあけ、網戸にして風が通るよぅになってます!

アタック粉、ソフラン、ワイドハイターEXです。

液体洗剤をいろいろ使ってみたんですが、トレパン中の娘のおしっこの臭いがなかなかとれなくてアタックの粉に変えました。

あーちゃんまま

基本朝雨が降っていなければ外に干しています!
洗濯物が多い時や旦那が車掃除に使ったものなどは夜でも干しちゃいます( ¨̮ )

洗剤は柔軟剤入のボールドです( ¨̮ )
これにしてからは部屋干ししても嫌な臭がしないって旦那に言われました(*´°`*)

きりんさん27

乾燥機回すのに電気代が安いのてま夜回してます。
雨や花粉の時期は部屋干しです。

洗剤は液体のボールド+ワイドハイター+ハミングです。

ぃぉ*

基本朝洗濯まわしてます☀☀
晴れの日は外干ししてます🎵
下手だからか部屋干しするとめっちゃ臭くなるんです🌀

洗剤、柔軟剤はみんなまとめて洗ってるので「さらさ」使ってます🎵

朝、回してます。
晴れでも雨でも外に干します!
ベランダ濡れないので助かりますが、雨の日はやっぱ乾かないですね(´・ω・`)
あんまりにも斜め降りとかだと中に干しちゃいますが…。

洗剤はアタック抗菌EXと柔軟剤はランドリン使ってます。
柔軟剤はジプシー中です。

あーちゃん

基本的には朝します!晴れてたら外に干します☼
次の日、早朝から出かけるなど用事があるときは夜洗濯して部屋干し。

アリエール×ランドリン白
使ってます(*ϋ*)

ままごん

残り湯使うし、基本夫の帰りが遅いので朝かお昼にします(´・∀・`)
晴れていたら外がおおいですが、冬場(乾燥するから)や花粉、黄砂の時期は中ですかね💦

洗剤はNANOX、柔軟剤はソフランだったかな?
とくに組み合わせ考えているわけではないですが💦

マヨマヨ

皆さん、ご親切に回答して頂きありがとうございます(>_<)
うちは朝回して晴れたら外、雨なら部屋干しとやっているんですが、部屋干しするとどうしても臭くなってしまって💧(特にタオル)
夜使ったバスタオルをそのまま放置し朝回しているからだと思うんですが、夜洗濯している方は臭わないのかな?!等気になっていたんです。

皆さんを参考に、翌日雨の日は夜回してみたり、洗剤と柔軟剤を変えてみたり工夫してみます(^^)
ありがとうございました♩

Sayuyu✳︎

私も同じように洗濯してますが、タオルにおいますよね💦
カラッと乾いた日まで臭うので、雑菌臭がたまってたみたいです😂
洗濯用のハイターを洗剤と一緒に入れて洗濯するとたまった雑菌臭も良くなりますよー!⑅◡̈*

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ごめんなさい(>_<)なぜかままごんさん宛になってしまいました💦💦

• 10月9日
匿名(33)

時間があるときに洗濯をするので特に時間帯は決まっていません(*^^*)
洗剤類は特に拘りがないので今はセブンで買ったセブンブランド?のものを洗剤、柔軟剤共に使っています!