※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で血糖値が気になります。果物をたくさん食べていたこともあり、再検査を受けることになりました。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

妊婦健診の血液検査で糖がひっかかってしまいました😣
来週再検査です…

空腹時血糖値で101でした。朝から絶食です。

果物たくさん食べてたからですかね😮‍💨

妊娠してから果物しか食べられないこともありました💦
1人目の時はひっかからなかったので、心配です。

同じように血糖値引っかかった方どうなりましたか?

コメント

mnrhnk29

再検査では問題なかったです😅
引っかかったときにココアブームでココアばかりのん出たからかな?って思い我慢したらなのか問題なかったです◎

なんでもないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査も嫌なのに、また引っかかったらと思うと怖くて😂
    1人目の時は何も気にしないで食事してもひっかからなかったのに、なんでやろと思いました…

• 10月21日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

私も一人目はアイス食べまくりラーメン食べまくりだったのに糖も蛋白も引っかからなかったのに
    二人目は気をつけてたのにどちらも引っかかりました(再検査では大丈夫でした)
    なんでなんでしょうね?私もわからないです😭😭
    再検査の無事を願っておきます😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型も太ってないですし、遺伝とかもないのに、なんでって思いますよね😮‍💨
    自分とは無縁だと思ってたので、ただただ驚きです…
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

一人目はなんともなかったですが、二人目空腹時血糖93で再検査になりました〜
そして、28週の時に75g糖負荷検査して、3項目全部基準を1ずつ上回りました😭笑
残念ながら1でも越えると妊娠糖尿病です💦と先生に言われ…
予定帝王切開の朝まで1日5回、血糖値の自己測定してました😩インスリンなし、食事管理のみですがしんどかったです。

はじめてのママリ🔰さんが、何もありませんように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で帝王切開になったんでしょうか?😭
    自己測定大変ですね…食事管理もやっとつわりも治まって好きな物食べれるって思ってたのにショックです🥲
    ありがとうございます。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、一人目が児頭骨盤不均衡で予定帝王切開だったので、二人目ももともと帝王切開が決まってました😄
    食事管理といっても、最初の1週間位は何を食べて血糖値上がるかわからずヒヤヒヤしてましたが、米はOK、パンはダメとか自分の体質がわかってからは、そこだけ気をつけて好きなもの食べてました(笑)
    再検査で大丈夫な人多いですよね!きっと大丈夫ですよ😉

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目ですが、1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開です!
    よく検査前に知らずに食べたりして引っかかったなどは聞くのですが、わたしは食べてないので再検査も心配で😭😭
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の帝王切開、2回目なのにめっちゃ怖くて号泣しました😭
    何やってもひっかかる時はひっかかるので😂もしひっかかっても、お腹の赤ちゃんに異常出る前に自分で気をつけられる方がいいですし!
    家系に糖尿病いないし、なんでーって思いましたが、胎盤落ちれば糖代謝も戻るので大丈夫です😂
    産後食の大盛ごはん食べても血糖値正常でした(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目は帝王切開の経験があるからこその怖さがありますよね!
    わたし一人目のときですら怖くて麻酔科の先生の手をずっと握ってました😮‍💨
    お腹の赤ちゃんが一番ですものね。
    ありがとうございます🥲
    妊娠糖尿病だとクリニックでの出産は厳しいんでしょうか?😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病だと確かハイリスク扱いになった気がします…🤔
    個人病院だと難しい場合もあるかもですね😅ハイリスク受け入れてる病院だといいのですが💦
    産まれたあとの赤ちゃんも血糖値測定したりするので、小児科併設の方がいいのかな?と勝手に思ってました。
    私は医療センターだったので転院なしでした😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかあ😭😭😭
    1人目は里帰りで総合病院だったので、2人目はクリニック希望で美味しいご飯など想像していたのでショックです😣😣😣
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目クリニックで美味しいご飯でした😂
    二人目医療センターで普通の病院食でしたが、傷跡がきれいです✨笑
    何事もないよう祈ってます!頑張ってくださいね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷跡綺麗なのはいいですね😫
    わたしは緊急だったせいか、総合病院でしたが傷跡汚いです.w

ありがとうございます💖

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

熱中症対策で飲んでいたアクエリアスで引っかかりました。
簡易検査でも引っ掛かり、ブドウ糖負荷試験になりました。結果、大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来週再検査です😭
    3回くらい採血するやつですよね?😣
    朝は絶食と言われましたが、なにか気をつけたりしましたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値の上がりそうなものを、数日排除しましたよ。それこそ、アクエリアスとかやめました。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてみます😣

• 10月21日