※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を考えています。姉妹で揃えるため、候補はまおちゃん、なおちゃん。漢字は誰でも読めるものにしたいです。率直な感想をお聞かせください。

女の子を出産予定で名前を悩んでいます。
1人目が○お という名前なので姉妹で揃えようかなと考えています。

候補は、まおちゃん、なおちゃん、なんですがどうでしょうか?
あまり今どきっぽくはないかな?と思いつつ誰でも読める漢字にしたいのもあり、候補に上がっています。

率直な感想を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも可愛いです😳
無理して今どきっぽい名前付けなくてもいいかと思います🙏

はじめてのママリ🔰

両方全然アリだと思います!

deleted user

どっちも可愛いです☺️
まおちゃん、なおちゃん両方呼びやすくていいと思います!

きぃ🧸⸒⸒

どちらも可愛いお名前ですね‪(^^♪
姉妹で揃えるのも素敵です⭐️

mizu

まおちゃんもなおちゃんも可愛いと思います😊
確かに今の流行りではないかもしれませんが、かといって古くもなく、素敵だと思います!

もしイマドキな名前にしたいのなら、漢字次第ではイマドキな雰囲気にもなるかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

どっちもつけたいと思ったことがあります!可愛いです💕

はじめてのママリ🔰

どれも可愛いと思います♡
まさにその名前の姉妹を知っていて、今っぽくないとか思わなかったです✨
漢字で今時にもできそうですし✨

ゆうママ

うちの次女がまおです。小さい頃自分で「まお」って中々言えず「なお」って言ってましたよ 笑

はじめてのママリ🔰

二人目女の子だったら、なおちゃん候補にありました😊

ママちゃん

みなさん、優しいコメントありがとうございます☺️💗
悩んでいた心が決まりました!
どちらかの名前にしたいと思います!
ここで相談してみて良かったです🙇‍♀️