※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

子供が発熱で呼び出し。出社後1時間で行けたが、もう少し働くべきか悩んだ。他のワーキングマザーの対応を知りたい。

子供が発熱て呼び出しをされましたが出勤してからまだ1時間しか経ってなかったのですごく気まずい思いをしました…( ´•_•。)💧
今日は遅出だったので11時出勤だったので12時に電話がかかってきました。

子供のことも心配なので微妙な反応の中帰って電話呼び出しから1時間以内には行けたのですが、せめてあと30分ほど働いたほうがよかったのかなーとか、お昼寝終わった後でもよかったのかなーと思ったりしてしまいました…。
呼び出しは発熱だったのでテンパってしまいましたが、もう少し冷静に行動すれば良かったなとも思いました。
ワーママさん達は出社して1時間で保育園から呼び出されたときどんな対応されるのか参考にさせていただきたいです。

コメント

みーちゃん

発熱は先生方の迷惑になるので、すぐにお迎えに行かないとです😨
なので電話かかってきたらすぐに迎えに行っています😊
電話がかかってきて5分後には保育園の駐車場にいるくらい迅速に動けます🤣(たいした仕事してないんで)

• りぃ

りぃ

そうですよねー、出勤してからもう少し経ってたらよかったんですが1時間しか働いてなかったのが気がかりで…🤣

• 10月21日
ハナハナ

ものすごく凹みますし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、すぐに上司や周りと調整し、迎えに行ける時間がおおよそ分かれば保育園に再度連絡します。
ただ、私の場合は、通勤時間も1時間弱かかるので、結局迎えに行けるのは、電話もらってから、1時間少しかかって迎えにいくことになります…

• りぃ

りぃ

そうなりますよね😭
    出勤してから1時間でお迎えの電話かかってきたことありますか?🥺
    早く行ってあげたい気持ちと気まずい気持ちで帰ってからも子供早く迎えに行けたのはよかったけどやっぱりあの時こうしとけば…みたいな負のループに陥ってしまってます😭

• 10月21日
  • ハナハナ

ハナハナ

あります💦通勤時間何だったの…って感じですよね…
    逆に、終業時間30分くらいに電話かかってきたり😅最後の追い込みできないし、もうあとちょっとなのに〜30分見逃して〜😭って思うこともありました…(早く切り上げましたが…)
    もうすぐ、保育園預け始めて1年になるのですが、ここ2〜3ヶ月は、子供2人とも休みゼロで保育園行けるようになって、すごく助かってます!最初の半年くらいは1〜2週間休むのがザラだったので、快挙です😂
    年齢が上ってきて体力ついたからなのか、1年の間に保育園で免疫ついたからなのか…このまま元気にいってほしいところです😑

• 10月22日
ままり

気まずいですよね〜😓
私も保育園の行き始めの2ヶ月間は半分以上呼び出しorお休みで気まずかったです💦
出勤して1時間どころか30分で呼ばれたこともありましたよ😂
うちは1時間から有給を取れるので、せっかく行って30分働いたのに丸一日有給扱いでした😨
片道1時間かけて行ったのに😓

とりあえず出勤したらすぐに、
体調が怪しいことを伝えておいてます。
その方が会社側も見通しが持てるので💦
そして基本的に呼び出されたらすぐに職場を出てますよ❗️

• りぃ

りぃ

わぁ、お仲間さんですー🥲
    あたしもまだ働き初めて1ヶ月なんですごい気まずくて…🥲
    30分で呼び出しは辛いですね〜、仕方ないことですけど😭

そうですよね、今日娘がちょっと怪しいので保育園から呼び出されるかもしれませんって言ってたんでまだマシだったんですけど、それでも気まずさはなくならないですね〜笑
    ワーママの宿命ですよね(^^;

• 10月22日
  • ままり

ままり

お迎え行ったり休んだりするのは全然良いんですけど、
    職場に言うのが辛いですよね😭
    病児保育も検討しなくちゃなぁと思いつつ、人見知りな子なので、体調悪い上に知らないところに行かせるのが可哀想で😭

• 10月22日