※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目悩んでます...💦強く望んでるわけではなく、漠然と息子に弟か妹を、…

2人目悩んでます...💦
強く望んでるわけではなく、漠然と息子に弟か妹を、という理由です。
息子は可愛くて大好きですが、元々子供は好きじゃありません💧
自分自身キャパが狭いので息子によく怒るし、インドアでボーッとしたり寝るほうが好きです😅
実家は全然頼れません。車で一時間ほどの距離だし、毒親っぽいし。
旦那は息子のことは可愛がりますが、ただあやすだけ、基本ワンオペ状態が多いです。
モラハラ気質で喧嘩するとすぐ家出して何日も帰ってきません😔

こうやって挙げていくと、逆にいい環境や状況が見当たらなくなりました💧
こんななら2人目はやめたほうがいいでしょうか...?

コメント

Min.再登録

その状況なら2人目は考えられないです💦
もし離婚となった時に1人で育てられるなら別ですが、そうでないなら1人を大切に育てます(*´ω`*)

理由が息子さんの遊び相手がほしい!それだけ!って感じに思いました💦
そんなご主人ならいずれ別れる可能性もあるんじゃないかなって思ったので
私が同じ立場なら二人目作らないです。

はじめてのママリ🔰

単純に「子供大好き!もう1人ほしい!」と思って産むのと、「この子に兄弟を作ってあげたい」と思って産むのでは、後者の方が育児で悩みやすいらしいです!

兄弟はもちろん可愛くて癒されますが、さらに大変になり、自分の時間や余裕がなくなります💦

2人目はもう少し強い理由ができてからでもよいかな、と思いました😌

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも旦那はイクメンですが、一緒に入れればいいだけなので進路とか教育とかは無頓着です。

両親は遠方で義理両親は高齢なのでそんなに頻繁には頼れないし、職場と家が遠いいのにフルタイムなので、保育園は一番はじめに登園して1番最後にお迎えです。

旦那はモラハラではないですが、メンタルケアしてくれるわけでもなく、空気ですが、仕事は忙しく帰ってこない日や朝帰りも多いです。

生活は今はカツカツではないですが、ベビーシッターを雇うお金はないのでその分の時間を捻出するしかないし、小学受験させたいとか色々考えると贅沢できないです。

旦那は一回り以上年上だからタイミング的にここが最後だろうし…2人目本当に悩みます。

でも2人目作らなくて後悔するよりは何とか頑張るしかないのかなって思い、体調は整えてますが、旦那の体力がなくしばらくレスです。それも疲れます…

このまま1人かもしれないです。

猫LOVE

それだけの理由で簡単に作るのはどうかと思います😅💦

私も経済的な理由と体力的なことと自分のキャパが狭いので、一人っ子に決めてますよ😅