※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

旦那が勝手に保育園候補を増やし、古くて保育士も高齢の場所が内定。見学も行っておらず、不安でブチ切れ。次の審査が心配。どうすればいいか。

子供を保育園に入れたすぎて焦った旦那が知らないうちに市役所に保育園の候補を勝手に増やしてました。しかも見学も行ったとこがない、とりあえず空きがあるところ。

案の定、海沿いで古い保育園。保育士もばーさんばっか。

内定の電話貰って嬉しいのに、候補に入れていない保育園を言われ、旦那に問いただして、旦那もネットで場所を調べて、、、超恥ずかしかったです。
見学も行ったことない。
さっきネットで調べて、写真もみて…真横海だし、保育園古いし、、、
ブチ切れしかないです。

でも内定貰って、見学行ってないからで断ったら、次から絶望的な審査になるって言われて、、、
もうほんと最悪です。どうすればいいんですか
子供を預ける所だし、こんなご時世だし、だからこそ見学って必要だし、情報が必要なのに
不安しかないです。ほんとにいやだ。行かせたくない。

コメント

🔰

旦那さんやらかしましたね😅
内定貰って辞退したら保育園入れないって言われました。

我が子の命預けるので不安で堪らないですよね。。

• 3児ママ

3児ママ

ほんと最大のやらかしです。
    現状を何とかしようとしてくれたのは分かりますが、もうあんた嫌いしか出てきません。

• 10月21日
もち

旦那さん空回りしちゃったんですね💦
慰めにならないかもしれませんが、
うちも保育園見学行ってないところで決まったので不安でいっぱいでした😭
見学してない理由は切迫早産で入院してたからです😅
不安でしたが、最悪無理だったら転園退園考えればいいかと思いいまは普通に通わせています!
海は確かに不安ですが、子供が海に散歩に行ける環境は良いですし、ベテラン先生も安心かも、とポジティブ探して一先ず通わすしかないですね😭
うちの子供は一番年上の先生に懐いてますし、若い先生はオムツの付け方も分かってなくてビビりました😅

• 3児ママ

3児ママ

そうなんです…ほんとに「あーやったな。」って感じです🥲
    そうですね、、内定辞退して次に響くと嫌なんで、
    旦那ばっか責めず前向きにとらえないとですね…。

• 10月21日