※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご0520
ココロ・悩み

母の日や父の日、誕生日に両親や義両親にプレゼントをしていますか?予算やタイミングについて相談です。

皆さん、母の日や父の日や誕生日って実両親や義両親にお祝いしてらっしゃいますか?
うちは両方の親に私が選んだものをプレゼントをしているんですが、そろそろネタ切れで。。
どっちの親も『気にしなくていいのに』とは言ってくれるんですが、やめ時も分からず今年も母の日がやってきます( ;∀;)

皆さんはお姑さんに、母の日はどんなプレゼントを送ってますか?
また、母の日や父の日、誕生日プレゼントって、予算はどのくらい使ってますか?
もし、もうしてないよ!って方がいらっしゃれば、どんなタイミングでやめましたか?
質問ばかりですみません。

コメント

pipipi★po

毎年しっかり選んでプレゼントされてるんですね★
うちは私も旦那も母子家庭なんですが、母の日は毎年どちらの母にも両方から、との形であげてます。
ですが気持ちなので、花をプレゼントしたり御菓子だったりあまり残らないものを軽く渡してます(^o^)それこそ毎年カーネーションでも有りかな~とも思います(笑)
食事のプレゼントでも良いと思います。予算はその時によって違いますが大体3000円くらいです!
誕生日はもう少し上回りますかね(^_^)★

両親・義両親共に誕生日はお祝いなしで母の日、父の日とあとは年2回ボーナス時に気持ち程の現金を渡しています。
プレゼントの予算は3,000円程度にしてます。来週ですね…何にしようか迷ってますが例年だと花か観葉植物なので今年は違ったものにしようかな~と悩んでます。

こばちゃん

ちょっと良いおはしなんかはどうですか?あとは、本とかあげちゃいますね

なつママ

お互いのお母さんがほしそうな物を買いました。゚(ノ∀`)゚。
あれがあったらなぁ〜とか普段つぶやいていた物を思い出して、、
義母には座椅子、実親にはヘアアイロン♪
実用的な物にしてみました(^o^)

でも気持ちなので、何でもいいかなとは思います。
ちなみに5000円ずつぐらいでした。
普段よくしてくれるので、出来るだけずっとプレゼントしたいですね♪

mikusa

ベタにお花です。
お茶とか小物(タオルとか)がセットになってるものです。

実家の母は花より団子なので、食べ物買っていって一緒に食べたりします。ランチに、誘うのもいいかなーと考えてます。家が近いからというのもありますが(^_^;

予算はどちらも5000円くらいです。

かおりんご0520

みなさままとめてのお返事になってしまい、すみません(>_<)

やはり母の日などのお祝いはみなさんしてらっしゃるんですね!
予算も私も同じくらいなので安心しました(^^;
義弟嫁さんたちが、離れている分わりと派手にお祝いしてると聞いたので、みなさんどうされてるのか聞けて良かったです(*^^*)
義両親はお菓子などは食べないので、今年はお花にしようかな、と思います(*´-`)ありがとうございました!