※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で汗が気になります。汗対策でエアリズムやタオル使用。他の対策ありますか?

抱っこ紐してると汗がすごくていつもビショビショ。
洗濯しても、いつも抱っこ紐する時に着てるTシャツだと、汗かくとまた臭くなってきます…

熱湯に浸けてから洗濯して臭いはなくなりましたが、抱っこ紐の時みなさん汗かきませんか😭⁈

UNIQLOのエアリズムをインナーに着たり、子どもに自分の汗がついちゃわないように間にタオル挟んだりしてますが、みなさんは何かされている汗対策はありますか⁇

涼しくなってきたからこれからは大丈夫かなぁと思ってましたが、密着してる部分は相変わらず汗がすごいです😭😭
私が汗っかきなのでしょうか💦

コメント

私もすごく汗かきます🥺
赤ちゃんと私の体が密接してるところ色変わるくらい(笑)
でも最近は涼しいおかげかそこまで汗かかなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいつもTシャツの色変わりますー😭
    涼しくなったし大丈夫かなって思ったら、まだ色変わるくらい汗かきました…
    冬も厚着しない方がいいのかなとか悩みます💦

• 10月21日
ミッフィー

保冷剤挟んでますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も真夏は保冷剤挟んでました💦
    もう涼しくなったのに密着してる部分の汗は相変わらずすごくて、どうしたらいいんだー😂ってなってます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も汗かきます🥲
そして服やブラが濡れると臭くなり気になっていました😰
熱湯に浸けてから洗濯するといいんですね!参考にさせてください🥺

私はヤバそうな時にはブラのアンダーの部分にガーゼタオルを挟んで汗吸わせてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭くなったタオルを熱湯につけると菌が死んでニオイがなくなるって聞いて、それを真似してみました!
    私は洗面所とかに服とかブラを置いて熱湯かけてつけ置きして、触れるくらいの温度になったら絞って洗濯していて、それで臭いは取れました!
    が、熱湯だと洗面台にダメージがあったり、衣類が痛むから60度くらいがいいとかもあるみたいなので、その辺りはちょっとずつお試しいただけるといいかもしれません😂😂

アンダー部分の汗ヤバイですよね💦
    私も挟み込むのやってみます😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう処分するしかないかなって思ってました💦詳しく教えていただきありがとうございます!是非やってみます🥺✨

• 10月22日