※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜夜から水曜まで発熱、火曜に薬飲む。咳、鼻水、下痢続き。機嫌悪いが鼻水吸引で改善。食欲あり。保育園休みで仕事欠勤。喉痛み。保育園休ませた方がいいか。


日曜の夜に発熱し上がったり下がったりしながら水曜日以降は発熱していません。
火曜日に薬をもらって飲んでいます。
熱はないですが咳(痰絡み)、鼻水、下痢が続いています。
普段より機嫌が悪いことも多いです。
先程、鼻水吸引したら機嫌は良くなりました。
食欲もあって好きなもの食べたり飲んだりできています。
睡眠中は寝苦しいのか何度か起きてしまいます。



保育園がお休みなので仕事も月曜からずっと欠勤です。
そして私も今朝から喉が痛くなってきました💦
ずっと一緒にいるので仕方ないですが

保育園では薬飲ませられないそうです


明日の保育園は休ませた方が良いですかね?🤔





コメント

ささまる

娘がかよっている保育園は、解熱後、24時間経過していたら預かってもらえます🙆‍♀️ただ、下痢してるならお休みさせちゃいますかね😫
保育園で投薬禁止なので、帰ってきてから飲ませて、寝る前(歯磨き前)に飲ませてます💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の保育園も解熱後24時間は原則です💦症状あるとなるべく自宅で様子見て欲しい感じはありますが😓
    今朝から下痢で4.5回オムツ変えてます🙄
    保育園も行っちゃえば頑張れそうな微妙なラインでこの時期悩みます💦
    明日の朝までに下痢等落ち着いてくれるといいのですが💦

    • 10月21日