※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊活

ビタミンD生成のために窓際日光浴は効果があるか気になります。子宮内膜症の人はビタミンD不足と言われており、サプリだけでなく日光浴も考えています。窓際で日光浴しているが、窓ガラスに紫外線遮断はないです。

ビタミンD生成の為に窓際日光浴とかって意味ありますか🤔??
ビタミンDの事で調べてたら子宮内膜症の人はビタミンDが足りてないとか書いてたりしててサプリではとってますが日光浴もできる限りやろうと思ってます!!!
最近外寒いのでベランダ出るのは寒いしなぁって思って窓際に椅子置いて日光浴してるのですが意味あるのか気になりました🤣🤣
窓ガラスに紫外線遮断のやつとかは入ってないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ビタミンDのための日光浴、窓ごしは意味ないって聞いたことありますー😭💦

• ななっしー

ななっしー

調べたら窓越しはほぼビタミンとれないって書いてました😢😢
    寒いから外出るの嫌ですが頑張って少しでもベランダで日光浴します🥺笑

• 10月21日
S (22)

私ビタミンDが、全然ないって数値に出てサプリ飲み始めてすぐ妊娠しました!
でも、毎日娘と公園に行ってたりしたので日光に当たってないわけじゃないのになぁとか思ってました😂

• ななっしー

ななっしー

あんまり関係ないのですかね🥺??
    一応毎日サプリは飲んでるのでこれだけで妊娠できたら嬉しいです😫😫

• 10月21日
  • S (22)

S (22)

意識して外に出てたつもりですが全くでした😂
    サプリ飲み続けたら効果出てくるのかなぁ?なんて思ってます!

• 10月21日
ダー

多嚢胞ですがやってました😄
私もベランダに椅子置いてスマホいじってたらあっという間に時間過ぎました。
ただ私の場合は春でした😄

やらないよりはやった方が後悔しない!と思ってました。