※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がグズるときに足を擦り、爪切りで傷ついてしまいます。靴下を履かせても脱げてしまいます。同じ経験の方、対策はありますか?

うちの息子だけでしょうか?
グズるときに足同士をかなり強く擦ります。

なるべく爪切りをこまめにしてあげてますが、おかげで両足が傷だらけです💦
予防として靴下を履かせてみましたが、そもそも赤ちゃんなのであまり靴下を履かせるのもなと思いますし、靴下が不快なのか相変わらずこすり合わせるので靴下も脱げてしまいます…

そんなお子さんいらっしゃいますか?
なにか対策案はないでしょうか?

コメント

ウララ

乾燥してて、爪が当たって傷が出来てるようなら、ワセリンや保湿剤を塗ってあげた方がいいのかなと思います。
上の子が乾燥肌でよく掻きむしるので、小児科でヒルドイドを処方してもらって塗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥肌で掻きむしるのとは違うのか、ぐずったときや寝返りして苦しいときだけなんです💦
    傷については保湿をしっかりしてあげようと思います😣💡

• 10月21日
  • ウララ

ウララ

確かに赤ちゃんて足を擦って愚図りますよね💦
    何故ぐずってるのか分かれば、足をこすることもないのかなと思います。
    暑すぎたり、着せすぎたりしてないですかね。治りかけの傷がかゆい可能性もあると思います。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹すいたと眠い以外のぐずりがわからなくて💦
    今度やってたら色々試してみようと思います💡

• 10月21日