※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがゲップが出ず、困っています。ゲップが出るまで待つべきか、寝てもゲップは出るのか心配です。

生後26日、2人目ゲップが出ません。
母乳とミルク混合ですがミルクは2回しか飲んでません。
上の子もゲップ下手でしたが、ミルクの時は出てましたが2人目はミルクだろうが母乳だろうがゲップでません。

しばらく縦抱きにしたり頭を高くして寝かせたりしてますが吐き戻しします…
ゲップが出れば違うかなと思いますが、出なくて困ってます。
出るまで待つしかないのでしょうか?
ミルクで寝落ちすることも多く寝入ってることもあります。寝入ってもゲップ出ますか?

コメント

まっこ

うちの子は下から出るタイプでした。げっぷはなかなか出ないのに下からプップップッと…(笑)

しばらくは縦抱きしたまま背中さすってましたが、大丈夫かなと思ったら少しだけ頭高くして寝せてました。

• みー

みー

お返事ありがとうございます!

下から出るタイプだったんですね😊
    うちは下からもたまに出ますが、うまく出せないようで唸ったり吐き戻ししたり…
    1ヶ月検診では付き合っていくしかないと言われましたが…こんなにもゲップでなかったり吐き戻すのか…と💦

出ないものは出ないと諦めてますが、出てスッキリしてほしいものです.😅

• 10月25日