※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、体調が良くない予知夢に落ち込んでいます。流産の可能性はありますか?

妊娠明日で7週です。
今朝は基礎体温が低く悪阻もいつもよりなくてスッキリしてる、、そしてカラスの夢を見たのですが、トラブルが起こるなどよくない予知夢と聞いてすごく落ち込んでいます😢😢
流産の可能性あるのでしょうか。。

コメント

smile ☺︎

ご心配わかります。流産経験があるので初期の頃は毎日一喜一憂。ホントに落ち込んたり立ち直ったり激しかったです。
でもそうゆう夢を見たからといって必ず悪いこと
が起きるとは限りません!!悪阻もいつもよりマシでスッキリしてる!ことを今日は気分が良くてラッキー☆ととらえて過ごす方が楽しい1日になる気がします^ ^

私も数日前にGキブリが大量に向かってくる夢を見て、夢占いを検索してみたら悪い結果でした。
何か起こるかも?起きたら嫌だな〜って思って過ごしてたら何も楽しくなくて、結局ちょっと身体が疲れてるくらいで悪いことは起きてません!
私は心配して過ごす時間がもったいなかったなぁと思っているので「大丈夫だから気にしない!」と切り替えれるといいですね♪

エミリー

分かります〜🥲
妊娠初期は特に、胎動もまだないし不安で不安で仕方ないですよね、、私も些細なことで毎日一喜一憂してました、、

ネットに載っているようなネガティブな情報はどうしても気になってしまいますが、私はそういう時、お腹を触りながら話しかけたりしてなるべく穏やかな気持ちで過ごすように心がけていました😌(なかなか難しいんですけどね、、)
私も初期でいきなりつわりがなくなった日とかありましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ!

smileさんの妊婦生活が楽しいものになりますように☺️