※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ココロ・悩み

同じ社宅の子供が勝手に我が家に入ってくるので困っています。親は注意せず、子供を放置。迎えに来た親もすぐに帰らず、1時間半も滞在。子供が問題行動をするたびにイライラしています。

同じ社宅で同じ幼稚園に通ってる子がいます。
敷地内で毎日夕方遊んでるんですが、その子が勝手に我が家の庭やドアを開けて玄関に入ってきます💦
5歳だったらしょうがないんですかね💦
〇〇で遊びたい!と昨日は3回入ってきました💦
一度だけ親御さんは注意されてましたが、小さい声で〇〇ちゃんダメだよ!って感じでした😂
庭に入ってきた時は何も言わず放置です💦
この間も一人子供だけが来て、うちの子たちも庭で遊んでいたので、嫌だなと思いつつ一緒に遊ばせてました。すると親御さんから電話がきて15分ぐらいで迎えに行くと言われましたが一向に来ず、、来たと思ったら声をかけてまた消えてしまいました💦笑
また迎えに来たのでお母さんが来てるから帰るよと言いましたが一向に帰らず本当にイライラしました😱💦💦結局1時間半ぐらい我が家にいました。。。
前から少しやばい子だなと思ってましたが、親子とも顔見るだけで腹が立ってきます💦💦
お母さんは優しい方なんですがあまり子供をしっかり見てないです。今日もか、、と思うと憂鬱です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

習慣になると嫌ですね😵😱
今日はごめんね〜と言って、断る日を作ったらどうですか?

• もしもしかめ

もしもしかめ

昨日は断ったんですがもうしつこくてしつこくて💦😭じゃあ何日にするか決めようとか言われて恐怖でした。。
    主人もターゲットにされたねぇ、、と言ってました😱
    これからも上手くかわせていけたらいいですが、、😅
    ご回答ありがとうございます❤️

• 10月21日
🐇

インスタの漫画みたいな投稿で
同じような内容見た事あります😨
遊ばせておいて自分は買い物行ったりとか…

その子が入って来れないように
二重ロックにしたり遊ぶなら
ママ呼んで来て!って言うとか🤔

最悪、なかなか迎えに来ないなら
警察呼んで大事にしてもいいと思います😂
幼稚園一緒だからって何時間も
子供を勝手に任せるのは無責任すぎます。

• もしもしかめ

もしもしかめ

えー!!そうなんですか💡💦
    そうですね、、もう外遊びする時は鍵かけておきます😂💦本当にしつこいし怒ってやろうかと思いましたが、お母さんいるし、、と我慢我慢😂
    幼稚園も社宅も同じだからって本当ビックリです🙄
    迎えが遅くなってもLINEの一つもよこさないし!
    ご回答ありがとうございます❤️😊

• 10月21日
  • 🐇

🐇

幼稚園も社宅も同じなら余計言いにくいですもんね…💦
    連絡して来ないのはさすがにありえないです😂何かあった時はここぞとばかりに責めてきますよ、そういう親は😂笑

これからは鍵閉めて入って来れないようにして、チャイム鳴っても無視しましょう👍✨

• 10月21日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そうなんですね😭私はあまり子供の友達を家で遊ばせたりすることなかったのですが、要注意親子ですね😱💦

はい、モニターに写ったら居留守使います😂笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

勝手に入るのは子供であろうと親の躾がなってないなって単純に思っちゃいます😓
もう一度入る前に声掛けるなりして欲しいと親御さんに伝えてみてはいかがですか🥺?

• もしもしかめ

もしもしかめ

やはり躾がなってないですよね💦色々な場面でそう思うことが多々ありました😭人のおもちゃを壊しても謝らないんです😅
    親御さんもそれを見て返してあげて〜大事なものだよ。としか言いませんでした😱大事なもん壊したの娘だろ😡とイライラ😂

娘も母親の言うこと全く聞かないのですが、次ドアノブ触り出したら言ってみようと思います💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊しといて謝らないなんてあり得ないですよ💦💦
    普通弁償するくらい言っても良いところですよ💦

そういう家族とはあまり関わりたくないですね💦

• 10月22日