※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

フカヒレは子供に食べさせるのは早いですか?アレルギーのリスクはありますか?

フカヒレって何歳から食べれますか?食べさせますか?
子供用コースのお品書きにフカヒレのスープが記載されております。4歳、1歳の子供にはまだ、早いですか?💦特に今のところアレルギーは2人ともありません💦
フカヒレのアレルギーとかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

食べさせたこともないけど、今まで魚とか食べても問題ないとか完了食なら食べさせても問題ないんじゃないかなと思います。
フカヒレアレルギーは聞いたことないし私なら気にしないで食べさせると思います😅
1歳の子に普通の子供用コースが早いと言われたらそれまでですが😅

はじめてのママリ

サメにもアレルギーは一応ありますし、フカヒレスープにホタテ等の魚介の出汁が使われてたりする事もあるので、フカヒレ以外でアレルギーの可能性も無くはないですね🤔

親御さん次第じゃないでしょうか😉私だったら4歳の子には食べさせたいなぁと思いますね😆

りんご

コメントありがとうございました😊参考にさせて頂きます⭐️