※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊中市でステロイドを使わない保湿剤を処方してくれる皮膚科をご存知ですか?

生後3ヶ月の息子がいます

乳児湿疹でてきて皮膚科にいったのですが、案の定
ステロイド出されました
豊中市でステロイドださない保湿剤もらえる皮膚科は
知りませんか?

コメント

hana🌻

豊中市に住んでいるわけではないですが、すみません💦

皮膚科だとステロイド出されること多いですよね🥺
私は小児科で塗り薬処方してもらいました!軟膏+プロペト出してもらいました!

• hana🌻

hana🌻

あと保湿剤は、ヒルロイドの保湿クリームを処方してもらいましたよ!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考になります!

• 10月21日
ままり

なんでステロイド嫌なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは塗って治ってもまた湿疹がでてきて、またステロイド塗っててかんじで反復して治らなそうなイメージがあって😢

• 10月21日
  • ままり

ままり

しっかり医師の処方通りに使用したら長引くことはないですよ🙂
    息子も乳児湿疹酷くてステロイド使いましたが、反復せずに過ごせてます😊
    小児科では「乳児はこんなもん」と軽めの軟膏しか処方されませんでしたが、感染症で入院した先の病院で医者や看護師長さんなどたくさんの人から「なんでこの子こんなに肌荒れしてるの?!」と言われました😓その病院と退院後は乳幼児に強い皮膚科でステロイド処方してもらい、暫くすると肌も落ち着きました😊
    乳児湿疹が酷いままだと食物アレルギーになる可能性高まるので、早めにしっかりステロイドで治してあげた方がいいと私的には思います😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い回答ありがとうございます!
    これからのためにもステロイドで治したいと思います😊

• 10月22日
な

私もちょうど先日乳児湿疹で薬をもらいました。
乳児湿疹が火、ステロイド が水といった感じで、初期のうちにしっかり消化した方がいい。ひどくなると火事(アトピー)に発展するも言われて、納得して塗っています。
顔にステロイド は抵抗ある旨も話しましたが、説明に納得できました。
アトピーのほうな困るなと思って。

この病院の前にはヒスタミンとヒルドイドのミックスもらいましたが、かゆくなさそうなのにヒスタミン出されて、全然よくなりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ちゃんと説明聞くのも大切ですね😊ありがとうございます🥺

• 10月22日