※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診受ける病院が予約できず、2週間待たされることに不安を感じています。待たされることは一般的でしょうか?

妊娠して初診受ける病院探して電話したら生理予定日から2週間経ったら来てといわれて予約出来ませんでした!
そういう所って多いですか?
生理予定日5日前から吐き気が始まって陽性反応も出てたので、すでに10日経ってもう焦ったいので一回受診したいのに、更にあと10日も待たなきゃいけないんだなぁと、、、順調なのか不安です🥲

コメント

ぷぅ

そんなこといわれませんでしたよ!他に少し早くてもみてくれるとこあるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    田舎で病院自体があまり少ないので希望薄いですが他にも電話してみようかなと思います🥲
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

あまりにも早すぎたらなにも見えないけど、わたしなら来週頭くらいにはいきたいですね笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    1人目の時は気づいた時点で8wとかだったんですぐ受診出来たんですが、今回気づくのが早すぎて永遠に感じます笑

• 10月21日
年子まま

早すぎると結局、妊娠検査薬して陽性か陰性か言われるだけで、エコーには胎嚢とかも見えずなので、家で妊娠検査薬するのと変わらないですよ〜😥私自身早く見て欲しくて病院に行きましたが、お金だけ無駄にかかったなぁと思ったことがあります😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は無駄に早く行かずに心拍確認できる頃まで待とうと思ってたんですが、体調がイマイチなのと持病のお薬の相談したいのと、助産院で産むために一回受診してから相談に行かなきゃいけないとか色々事情があって🥲
    すでに胎嚢は見える頃だとは思うんですけどそれでもダメなのか〜と🥲
    確かに無駄な受診はしたくないですよねー!
    コメントありがとうございます😊

• 10月21日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですね🥺それなら心配だし早く受診したいですよね💦病院によってなんでしょうが、事情説明すれば診てくれると思いますし、早いうちから診てくれる病院あると思います😌お体お大事にしてくださいね🥰

• 10月21日
さ。

私の通っている病院は生理予定日4日後くらいでも全然見ていただけました!
もともと31日周期でピッタリ生理が来るほうだったので3日遅れた時点でおかしいな?と思い薬局で生理予定日から1週間経っていなくても使えるものをお願いし購入して陽性でした。
次の日会社に出勤し、報告したらそのまま産婦人科行ってらっしゃい〜!って感じで胎嚢も確認していただけました!

• さ。

さ。

でも、診療代稼ぎなのか安全の為か分かりませんが週に1〜2回くらい来るように言われました!
    その時まだ4週くらいだったので母子手帳や助成券などもなくて病院代はほとんど実費だったので結構💰かかりました💦
    なのでおろすつもりとかなければもう少し待っても良いのかな?とは思います😅

でも早いうちに行ってたくさん成長みれるのも凄く楽しいです🥰

• 10月21日
はじめてのママ

どうしてもの場合は、生理予定日を早めに言って受診するとかですかね🤔?後々、排卵がズレたんだね〜で出産予定日は調整されますし☺️

YUKI

早くても診てくれるところはあるかもですが胎嚢が見えなかったりでまた来週、となることもあると思います。