※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

昨日夜の19時に突然オンテックスって会社の営業が来て家の外壁などの営…

昨日夜の19時に突然オンテックスって会社の営業が来て
家の外壁などの営業に来ました😅
私が住んでるのは団地で実家暮らしなので
家は築25年以上で、外壁を15年前に張り替えているので、周りの築年数が同じぐらいの家よりは見た目は綺麗です。
家の一本裏の通り沿いの家は何軒かペンキがボロボロになっていたり、見るからに汚くて古い!って感じの家があるのに、なんかなぜうちに来る?もっと営業するなら外壁ボロボロの家あるのに‥‥と思ってしまいました😅

昼間に団地内を偵察してて色んな家を見たとか言っていたんですが、なぜうち?😅
そしてなぜその昼間に来なくてこんな夜ご飯食べるような時間に来る?😅って感じでした。(昼間も家にいたのに)

家の外壁業界とか、ハウスメーカーにお勤めの方なら
この理由わかりますかね?😅
素朴な疑問なんですが、なんでだろ?と思いまして😅
わかる方教えてください😂笑

コメント

Min.再登録

明らかにボロボロだと営業しても無駄(外壁のメンテナンスにお金をかけない)と思われてるのかなと感じました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

逆に築年数が経っているのに綺麗にされているお宅は普段からメンテナンスに気を配っている(=メンテナンス費用を用意している)という事なので、次に外壁のメンテナンスをする時に是非我社を!という感じで営業してきたのかなと✩.*˚

夜に来たのは夫が在宅の可能性が高いからかな?
昼間だと「主人が居ないので~」と門前払いされますし♡⃛ೄ

• ぬん

ぬん

なるほど😂
    逆にボロボロだとそういう風に思われる事もあるんですね😂

• 10月21日