※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントで、人気の「ぽぽちゃん」や「メルちゃん」など、どれが良いか教えてください。

1歳誕生日プレゼント 女の子

人気が最近好きみたいで、プレゼントしようかなと思っています。

ぽぽちゃん?
メルちゃん?
何ちゃんがいいのでしょうか…。

オススメあったら教えてください!

コメント

rin

うちはソランちゃん・レミンちゃんのレミンちゃんあげました。いまもレミンちゃんーミルクですよーとお世話してあげてます。

ソランちゃんは髪が長い姉,レミンちゃんは髪が短い妹。サイズは一緒です。試してないですが,メルちゃんと服のサイズほぼ一緒らしいのでメルちゃんの服を使えるとか。

顔が可愛くて好きです!

• はるまき

はるまき

レミンちゃん初めて聞きました!顔が可愛いんですね💕
    服の選択肢が増えるのはいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 10月21日
ママリ

どっちが好きかおもちゃ屋さんで見させて友達は決めてましたよ😊
やっぱり好みはそれぞれみたいでした。

うちは私が学生の時に買ったダッフィーが生まれてから今でもぽぽちゃんメルちゃんの立ち位置でずっと着せ替え含めままごとあそびから、寝る時まで一緒にいます🤣

• はるまき

はるまき

うちも最近実家にあった私のぬいぐるみを娘に渡したら喜んでました!やっぱり好みが似てるんですかね。笑

お店で見せるのいいですね!
    両方お店にあったらいいな〜…。
    参考にさせていただきます😊

• 10月21日
みやなお

一歳のお誕生日なら、髪の毛短めの人形をオススメします!
うちは、最初にレミンちゃん、その後義母がソランちゃんやメルちゃんのシリーズの人形をいくつかプレゼントしてくれて、計5体ぐらいいますが、髪が長いとすぐボサボサになります。3歳超えてから買ったものは娘が髪をとかしたりしてるので、まぁ遊べる感じですが、最初は髪の毛とかしたりはできなかったので。

• はるまき

はるまき

なるほど!たしかにお人形のロングヘアーはボサボサになりますね😱実家にある古い人形もボサボサヘアーになってました💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月21日