※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

帝王切開中、何か音楽流れてましたか?持ち込みCD、OKでしたか??🥺

帝王切開中、何か音楽流れてましたか?

持ち込みCD、OKでしたか??🥺

コメント

麻酔がきかず、絶叫しながら帝王切開してたので全く記憶がありません😇
持ち込みしていいよとかは言われなかったので、私の病院はなかったです!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

えーーーー!!!😱⚡
    麻酔効かないとかあるんですか!?😫💦💦
    それは絶叫ですよね…😰
    1人目緊急帝王切開だったんですが、怖くて怖くて気を失ってたので覚えてないんですが…次は多めに麻酔入れてもらいます…😭

無かったんですね!!
    先日、『CD持ってきていいよ』って言われたんですが、なんか気恥ずかしくて😂

• 10月21日

退会ユーザー

帝王切開怖いですよね😱
    わたしも怖かったです😭

1人目は麻酔効いたのに
    2人目はなかなか効かず…
    2種類の麻酔入れたのですが、完全には効かず…
    強行突破されました😂
    頭を動かしまくったせいで髄液が漏れてしまい、産んでから退院する前日まで副作用で体調が激悪でした😭😭
    出産前に怖い思いさせてすみません💦

持ってきていいよと言われたなら
    好きな音楽持っていっちゃいましょ!!
    少しでもリラックスして出産できますように☺️❤️

• 10月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

2種類の麻酔入れたのに効きづらかったんですね😱💦💦
    強行突破怖いーー!!!😭💀
    しかも髄液漏れるという二次被害まで…💦💦
    サファ子さん、本当によく頑張りましたねっ!!!😭
    拍手いっぱい送りたいです!!!👏👏👏💦💦
    いやいや!!!
    帝王切開前に貴重な経験談、非常に参考になりました😫
    遠慮しがちな性格なんですが、我慢せず、思いっきりガンガン麻酔ぶっこんでもらおうと思いました!!!😂笑

やっぱり好きなCD持参した方がリラックスできますよね🥺
    気恥ずかしさなんて捨てて、音楽かけてもらいながら帝王切開頑張ってこようと思います~😂

• 10月21日
k

上の子を産んだ公立の総合病院は流れていました!
持ち込みは聞いたことないですけど、リクエスト(といっても、j-pop流してって程度ですが)はきいてもらえました。笑

下の子を生んだ個人病院は、事前に聞いたけど「曲を流すとかはやったことない」とのことで、特に流れてませんでした!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

公立の総合病院、進んでますね!!
    気が利くサービスありがたいですね🥰♪

意外と個人病院の方がそういうサービス充実してると思ってました😳
    病院から『CD持ってきていいよ』って言われたんですが、なんか気恥ずかしくて…😂

• 10月21日
  • k

k

そうなんですよー。
    総合病院は、手術前打ち合わせで主治医に「手術中に歌流せるらしいですね。私の時はj-popお願いしますね😏」って言いました。
    そしたら、「手術中に歌流せるってよく知ってますね😅まぁ、わかりました😅」って感じだったので公のサービスでは無いようです。笑
    ※※私は当時、切迫早産で長期入院していたので、同室で先に帝王切開した子から聞いて知りました😂※※

えー!私なら持っていきます!!笑

• 10月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうだったんですね!!😂
    先に産んだママ友さんからの情報ありがたや~ですねっ🤣笑
    自らお医者さんに裏メニュー(笑)のお願いできたノアールさん、凄いです😂

本当ですかー!?😳
    助産師さんからも『帝王切開時の怖さ対策になるよ!!』って言って頂けてるし…持って行こうかなぁ😅

• 10月21日
  • k

k

私が長期入院だから、みんな先に帝王切開して退院していくので色んな話を聞けました😂😂
    ちなみに私の時は、宇多田ヒカルでした👍笑
    同室の子のときはミスチルだったそうです(恐らく執刀医の趣味ww)!

そう、そうなんですよ。
    気が紛れるというか!!
    宇多田ヒカルを脳内で一緒に歌ってたらあっという間にうまれました。笑

一応準備していって、当日その場で決めるのもいいかもですよ😁!
    持っていかないと「あ〜やっぱり持ってくればよかったー😭」ってなったらイヤだと思うので😂

• 10月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

先発隊の経験談聞けると自分の中で予習的なのもできるし、ちょっと安心できますよね😂
    宇多田ヒカルやミスチル聴きながらの出産、なんてオシャレな!!!🤣
    絶対執刀医の趣味ですよね🤣
    切られる側だけでなく、切る側もリラックスしながらの手術、ある意味最高です…!!!笑

確かに🥺
    気恥ずかしさから持参せず、いざ出産!!!って時に後悔したくないですもんね!!
    入院バッグに忍ばせておくことにします😂

• 10月21日
ママリン

オルゴールの音楽流れてました!
すぐに産まれたので、なんでも良かったと思います😆

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

オルゴール、緊張が和らぎますね☺️
    産院かは『CD持ち込みOKだよ~』って言って頂けたんですが、なんだか気恥ずかしくて…😂💦

1人目緊急帝王切開になり、怖くて意識飛んでて記憶ないんですが🤣、結構すぐに手術終わりましたか??🥺

• 10月21日
  • ママリン

ママリン

すぐでした!
    音楽流れてましたが、スタッフの人たちが動作確認や話ながらだったので30分もいなかったと思います!

• 10月21日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そんなに早かったんですねー!!!😳
    じゃあCD持参しても6曲いくかいかないか…くらいですね😂
    緊急帝王切開の時と違って、予定帝王切開は自分の足でオペ室入って会話しながら手術と聞いて既に若干ビビってます😵

• 10月21日
S (22)

なかったです!!先生と仲良かったのでおしゃべりしながらの手術でした!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

仲良い先生とお喋りしながらの手術、リラックスできて良いですね~☺️
    今回、『CD持参していいよ』って言ってもらえてるんですが、気恥ずかしさから持って行こうか悩んじゃって🤣
    でも無音もめちゃめちゃ怖いし、先生とお喋りできるほど仲良い訳でもないので😭、気を紛らわせる手段として、持って行くことにします~😂

• 10月21日
ゆんた

先生たちのおしゃべりをBGMに産まれた後の閉じるまでが長くてうとうとしてました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

先生達のおしゃべり!!!😳
    やっぱり会話聞こえてくるんですね~😭
    会話聞こえながらの開腹手術怖いよう~😱
    『リラックスするためにCD持参していいよ』
    って言われて迷ってましたが…ビビりなので気を紛らわせるために持って行きます!!!😰

• 10月21日
はじめてのままり

総合病院で緊急帝王切開でしたが
好きなジャンル聞かれて答えたら
流してくれました〜☺️
50くらいあって選び放題でした!

nana

県立の総合病院で、CD持ち込みしました😂
前日入院した時に持ち込めることを知って、旦那にレンタルしてきてもらいましたよ😊
少しでも気持ちを落ち着かせたくて(笑)

CDの持ち込みOKでしたよ😊病院に希望のCDがあればリクエストも可能でした。

私はリクエストしたアーティストのCDは病院にあったので、それを流してもらいました。

ちなみに総合病院でした。

ちびやんばる

私のところは、好きなCDを
持ってきていいよ〜と。
寝てる頭のところにデッキがあって、
助産師さんが、手術室に行く時に、「入場曲」かけておくねって入った時には大好きなKinKiのアニバーサリーをかけてくれてました(笑)
でも実際帝王切開始まると緊張で耳には届きませんでしたが、、、。