※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

メルカリやセカストなどで家電買われた方教えて下さい!実際どーですか?…

メルカリやセカストなどで家電買われた方教えて下さい!!

実際どーですか??
コーヒーメーカーを買いたいと思うのですが、新品をちゃんとしたネットで、買うのか中古で買うのか迷ってます、。

メルカリやセカストなどで買い物したことなくて、、、😂😂

コメント

初めてのママリ🔰

家電は 確実に
新品がいいですね🥺。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速返信ありがとうございます!

やっぱりそうですかね😂
    半額ぐらいで帰るけど実際買ってみて微妙やとショックも大きいからなぁーと思って😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

中古だとモノによりますね。
コーヒーメーカーなら
1回使って面倒で(その他理由で)使わない→売る
たくさん使って新しいもの買う→売る
貰ったけど何年も使わない→売る

とか😅
メルカリだと実物見れませんが、セカストだと細部まで実物見れるので
どれだけ使ったか分かりますし、とれる汚れはしっかりセカスト側がキレイにしてくれているのでメルカリよりは安心かもしれないです。大体、保証期間(1週間~3ヶ月)もついているので万が一壊れてもレシートあれば返金されますし。
ただ、リサイクルショップだと店舗によって品揃えなどの運要素が強いので、何店舗か回って値段と状態みてベストのを選ばないとダメだと思います😅

うちは窓用エアコンを買って実際に使ってますが、新品の半額以下でほぼ未使用のものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、
    未使用は信用できますね!
    セカンドストリートのネット通販があるんですけど、それで未使用だと信用できそう🤣🤣

確かに、ネットは使用感とか怖いですねー、

未使用半額以下はお宝ですね😳😳

• 10月21日