※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年ほど別居状態の旦那から弁護士を通して離婚調停の用紙が届きました。…

1年ほど別居状態の旦那から弁護士を通して離婚調停の用紙が届きました。別居に至った原因は敷地内同居で義理の両親の隣に住み、プレッシャーから適応障害になり治療してました。喧嘩中の私の暴言などで(主人の義母たちのこともかなり言ったと思います)主人も適応障害になり、弁護士から離婚調停がきました。その三日前くらいには賃貸に住んで新たに再構築しようと話し、契約したばかりでその二日後に適応障害になり一緒に住めなくなったと言われました。私の中では1年ほどまた一緒に暮らせることを目標に進めていたのと保育園のこともあったので、どうしたらいい?と問い詰めてしまいました。何を言われたかは主人もノートに残しているようです。私は子供が小さいので離婚に応じられません。今は適応障害で話し合いができる状態ではないと伝えますが、今後離婚に応じないといけないでしょうか?

コメント

まる

お互いの為にも離婚して
別々の人生を進むほうがいいと思います😅

初めてのママリ🔰

別れたほうが
お互いのためって言葉がありますが
その言葉通りかなと思いました🥺。

えり

調停ですので離婚したくないと言い続ければ不調におわるでしょう。
そして裁判になります。
裁判になれば別居している事、暴言を吐いた事、そこらへんを理由に離婚になるかもしれません。
時間は稼げるかもしれませんが、有利な条件は一切ないと思います。

ゆん

やはり結婚って夫婦2人の事なので、
片方が離婚したいって思えば
結婚生活続けるのは難しいかなと。