※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

ウンチトイトレについてアドバイスをお願いします。

ウンチのトイトレ。

幼稚園入園に向けて、トイトレ中です。
オシッコはトイレに誘ったら出来て、出先のトイレでも出来る様に。

ただウンチが、まだトイレでは出来ません。
いつも立ったスタイルで、オムツにします…踏ん張ってるタイミングでトイレに連れでっても、引っ込んじゃいます。

小柄で非力なので、まだ力が足りないのか…
おトイレは補助便座と踏み台使ってますが、踏み台は座ると爪先も付きません。
足裏支えてみたりもしましたが、気が散るみたいで…あとはお腹マッサージや、前屈みは試し済みです。

皆さんウンチトイトレは、どう克服しましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

まーみー

息子もうんちなかなか出来なくて、踏み台でもよく感覚がわからなかったみたいです。
おまるを買ってあげたら、その数日後にはできるようになって、それからすぐトイレに移行しました!

• montaro

montaro

有り難うございます!

おまるですか…考えもしませんでした。
    おまるも色々あるみたいなんですが、取っ手付きの方が力みやすいとかあったりしますか?

• 10月21日
  • まーみー

まーみー

息子は手すりなしでしましたが体が小さい子ならばありの方が踏ん張りやすいかもしれません。

• 10月22日
  • montaro

montaro

有り難うございます!
    早速おまる買ってみます。

• 10月26日