※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
子育て・グッズ

ベビーダノンを赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?何か理由があるのか心配です。

ベビーダノンを赤ちゃんにあげるのってダメなんですか?
6ヶ月の娘がバナナやリンゴなどの果物をどんなに工夫しても食べてくれなくて、一か八か乳製品の練習も兼ねてベビーダノンの果物入りのものを少しあげてみたら、その後果物単体で食べてくれるようになりました\(^o^)/!

でも調べたらベビーダノンがあまりにも叩かれていて…
甘すぎて子供にあげるものじゃない!とか、表記がないからヨーグルトじゃない!とか(ちゃんと容器にはっ酵乳と記載されているので発信者の勘違いかもしれませんが、あまりにもそれを理由に叩いてる人が多くて…)…
赤ちゃんのために作られたものなのになんでこんなに叩かれているのか、何か理由があるんですか…?
これからもたまに買ってみようかと思っていたのですがここまで嫌われてると怖くなってきました…

コメント

はるかかあさん

え!
知らなかったです(°д°;;) !
私あげてましたよー!
けど、やっぱり甘いとは思うし、コスパが悪いので(笑)もうしばらく買ってません💦

• むんむん

むんむん

私も知らずに買ってあげてて、ふと調べてびっくりしました(;_;)
    確かに高いですよね…買わなくなってから何かで代用したりとかしてますか?

• 10月9日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

普通のプレーンのヨーグルトです(・∀・)
    砂糖入れずに、フルーツ入れてあげてます。

• 10月9日
  • むんむん

むんむん

プレーンならなんでもあげちゃって平気なんですね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 10月9日
チロ

叩かれている一番の理由は甘さだと思います!
プレーンのヨーグルトはやはり酸味があるから赤ちゃんは苦手なのでベビーダノンは食べやすいように甘くなってますもんね💦

私もあげてますよ〜
でも結構高いですよね😞

• むんむん

むんむん

確かに甘いですね!
    ベビーダノンが初めてあげた市販の食品だったのでどのくらい甘いとアウトなのかもよくわからずにあげちゃってました…

あげてるママさんいてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですよね…それならプレーンあげたほうがいいんだろうなとは思いました(._.)

• 10月9日
らん

甘いからあまり良くないとか聞きますが、うちは普通に食べてますょ!

• むんむん

むんむん

やっぱり皆さん甘味が気になるんですね!
    うちの子もベビーダノン食べたからって他のもの食べなくなったわけじゃないしむしろ食べてくれるものが増えたので気にしないようにします\(^o^)/!

• 10月9日
はるまーま♡

うちはあげてましたよ(*^_^*)
でも、プレーンのヨーグルトもちゃんと食べてました♡
お出かけの時とかも1つ持っていったり結構重宝して使ってました(^-^)
ネットで色々言われてると思いますが、あまり気にせず参考程度に〜!

• むんむん

むんむん

あげてるママさん心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))
    お出かけの時!その手がありましたねー!
    まだ朝晩だけの2回食で朝と夜に外出することもないので、3回食で外出するようになったら真似させてもらいます\(^o^)/!
    ネットってあれこれ批判が飛び交ってて何がいいのかわからなくなりますね…先輩ママさんたちの実体験が聞けて嬉しいです!♡

• 10月9日
くま

ベビーダノンのそういった評価しらなかったです😰

私も長男(2歳)の離乳食で取り入れてました😰
一度、冷蔵庫の奥に1個追いやられて、気づかなくて賞味期限切れてて(2週間程だったかな?)、実母が見つけてあげたことあります😱

ゴミ見つけてビックリして母に聞いたら賞味期限切れてるなんて思わなかったからあげちゃったけど、見た目も匂いも普通だったよーとのことでした😰
いいのか、悪いのかお腹壊すこともなかったです😰

よくわからないですが、防腐剤とか添加物とかで腐ってなかったのかな?と思います😰

強くなってそれからは買ってません😖下の子にもあげないでいこうと思ってます😖
ちなみに、それ以降はプレーンヨーグルトに切り替えました。

• むんむん

むんむん

私も調べてびっくりしました…(._.)

お母様…それは確かに、逆に怖いですね…
    プレーンってどこのメーカーあげてたとか聞いてもいいですか?あれこれ多くて困ってます…

• 10月9日
3kidsma-ma

赤ちゃん商品を作る会社は本当いろんなひらめきで色んな商品をつくりますよね。

その中でも赤ちゃん用のお茶やお菓子や離乳食やその他色々。。

でもそんな赤ちゃん商品でもいい物とあまりよくない物とありますよ。

ベビーダノンはお砂糖が入ってて甘いから赤ちゃんにはいいと思ってる人は少ないんですよね。赤ちゃんのうちは薄味や素材の味だけで充分といわれてるからヨーグルトでもプレーンであとはフルーツの甘さであげるのがベストといわれてたり。ちなみに私はプレーンあげてました。
瓶に入った赤ちゃん離乳食は知り合いからもらい食べてみたらかなり味が濃いです。
なのでそんな味を慣れさせたら家で作ったものを食べてくれなくなるからあまり便利だからとそうゆう商品に頼らない事ですね。

• むんむん

むんむん

詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)!
    ベビーダノン以外はいつも手作りのものをあげてるのですが、どんなに手を加えてもフルーツを嫌がってしまったので食べさせてみました…結果食べてくれるようになったので、プレーンも検討してみようと思ってるんですが、3kidspupumamaさんはどこのメーカーあげてたとか聞いてもいいですか…?
    私も瓶入りのもらって試しに試食したら人参とジャガイモのはずなのに酸っぱい味がして怖くてあげませんでした…外出の時などは離乳食どうしてらっしゃいますか??
    質問ばかりすみません…(;_;)

• 10月9日
☆れおんママ☆

私今あげてますよ(^^)♪

• むんむん

むんむん

心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))!
    ちょっと高いけど喜んで食べてくれるから嬉しいですよね!♡
    1個は多いかと思って残りはパパが食べてますが、パパも大好きですw

• 10月9日
こうちゃまま

気にする方は気にするのかなー。
虫歯が心配
濃いめな甘さに慣れて薄味が食べられなくなってしまうのではないか。
とかとか。
私も初めは、味なしの物ばかりあげたりしてたけど、色々食べだした10ヶ月頃から気にしなくなりました。
アレルギーの可能性だけは我が家は敏感肌だったので、ドキドキしていましたが

それよりも、食事って美味しくて楽しいね!って事を教えたかったから、ベビダノンあげたら食べてくれなかった食品が食べられた!!なんて、ママの作戦勝ちじゃないですかo(^▽^)o
私は、あげる事のマイナス面よりプラスの面をとります!

• むんむん

むんむん

やっぱり親の育児方針次第って感じですかね…
    私も最初は出汁も使わずただ素材のものだけであげてたんですが、そのうち嫌でも味付けされたものを食べるんだからと旦那に言われて出汁を使い始めました(._.)笑
    アレルギー怖いですよね(;_;)

作戦勝ち(;_;)そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(;_;)!
    ベビーダノンのせいで食べなくなったなんてことも今のところないですし、娘が楽しく美味しく食事ができるならそっち優先していこうと思いますありがとうございます(;_;)!♡

• 10月9日
おはな

今日買いだめしてしまって、ショック

• むんむん

むんむん

私も2パック?計8個分買っちゃいました(._.)
    でも回答を見た感じ支持していらっしゃるママさんが多いみたいなので2,3日に半分ずつ上げていこうと思います!
    パパもお気に入りなので残ったらパパに…笑
    なんだか不安にさせるような質問してしまってごめんなさい(;_;)

• 10月9日
tokotoko

死ぬわけじゃないです。病気になるわけでもないです。
確かに甘すぎるなー。とは思いますが、それで果物食べてくれるようになったなら、それがいい選択だったのだと思います(*^^*)
私はたまにあげてましたよ!お出かけの時とか便利でした!
3歳の今、別に普通のプレーンのヨーグルトも食べますし、甘いベビーダノンじゃなきゃ嫌!!なんて言わないです 笑
色んな考えの人いますから、あんまり気にしない方がいいですよ!
食べてる赤ちゃんで何か体調が悪くなった!!とかなんて聞いたことないですし。
親の使い方次第です。何でも。

• むんむん

むんむん

いい選択…そう言ってもらえるととても嬉しいです(;_;)!
    お出かけの時あげるママさん多いですね、私も真似させてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))
    偏食にならないならあげてもいいかなーくらいの気持ちで見ていようかなと思います!
    知恵袋とか見てると自分があげてないからって有る事無い事書いてる方とかいて混乱しちゃいます…

• 10月9日
らむきん

高いので値引きや半額になっている時しか買いませんが、それ以外の時はプレーンヨーグルトちゃんと食べてます。

甘さに慣れてプレーンだと食べないとかは無いので、私は気にせず買える時は買います。

こだわりだすとキリが無いですよね…。

• むんむん

むんむん

値引きの時!近くのSEIYUで値引きにならないかチェックします(._.)!
    プレーンと併用してるんですね!うちもそうしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))!

そうですよねぇ…あれもダメこれもダメじゃ逆に子供が偏食になる気も…初めての育児で何もわかりませんが様子を見ながらやっていってみようと思います…!

• 10月9日
3kidsma-ma

ブルガリアをあげてましたが酸味がまあまああるので恵にしたり色々日によって変えてます。基本ヨーグルトにバナナがベストでした!

離乳食は冷凍して保冷にいれてたべる時に熱湯を入れて柔らかくしてからあげたりしてました!夏場はその時離乳食始めたばかりだったので朝あげただけでした。
参考にならずすみません。しかし夏場は食中毒が怖いですから持ち回らないでしょう。

• むんむん

むんむん

プレーンって書かれているものなら基本OKであとは娘次第って感じですかね!私も色々試してみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!

私もいつも冷凍してあってついこの前まで暑かったので怖くて外であげるのは諦めてました…不安要素があるくらいなら外出時は母乳だけでいいかと…同じママさんがいて心強いです!すごく参考になりますよ、ありがとうございます\(^o^)/!

• 10月9日