※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生から夏が勝負と言われ、オムツが取れない悩み。トイレでおしっこを教えてくれるが、ほぼオムツ。トレーニングパンツは家では嫌がる。うんちは2回だけトイレでしたが、それ以降はしない。進め方や焦り方について相談。

この夏が勝負ですと、保育園の先生に言われましたが、全然オムツ取れそうにありません🤣💦
たまーにおしっこって教えてくれますが、ほぼオムツでします(笑)トイレに連れてくとチョロっとだとしてもほぼ毎回おしっこ出ます😂
トレパンは保育園で履くものと思ってるのか、家で履かせようとすると大拒否されます😮

うんちはトイレでするのが怖いのか、2回だけ出たことありますがそれ以降絶対しなくなりました😱

どんな感じで進めてけばいいですかね?
焦らなくてもいいですかね🤣💦

コメント

ゆゆゆゆ

焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
そのうち取れます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☺️♥️取れない子いないですもんね!焦らず適当にやろうと思います(笑)

• 10月21日
♡

本人がやる気にならないと進まないので焦らなくていいです^_^
息子もオムツとれたの3歳過ぎです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにおしっこって言ってくるときがあるので、それが頻繁になったら本格的にやってみようと思います🤣❤️

• 10月21日
まめ大福

言い方が分かりませんが、先生厳しいですね💦
うちは、本人のペースがありますから〜と言ってもらい(そんなつもりはなかったんですが私だけが焦っていたようです😅)
本当に本人がやる気になったらあっという間でした☺️(オムツのストックが大量にあるくらいです💧)
うちも最初は家ではパンツ拒否だったので、保育園だけパンツでした
本人の自信がついたら家でも履くと言い出しました
うちは3歳になったと同時に親の私が驚くくらいやる気になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も、家では頑張らなくていいからねーって感じでして、保育園もまだ一時預かりなので週1とかなので、全く夏には取れませんでした😂😂😂
    やはり本人のやる気次第なんですね!
    それまではゆるーくやっていこうと思います💕

• 10月21日
にゃぴ(=゚ω゚=)

保育園の先生厳しいですね😅うちはなにも言われずここまで来てしまってます💦そして、家ではトイレに行こうと誘っても、嫌だと…
本当にオムツがハズレるのか心配です😑

焦らなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時預かりの先生で、ママは家では無理しなくていいよーって言うので全く頑張らなかったら結局夏には取れませんでした🤣💦
    家ではやらないのめちゃくちゃわかります😇

ゆっくりその子のペースに合わせればいいんですよねきっと🥺♥️

• 10月21日