※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディ
妊娠・出産

宮城県仙台市の東北大学附属病院で出産予定、あるいは出産した方っていらっしゃいますか?

宮城県仙台市の東北大学附属病院で出産予定、あるいは出産した方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆみ02

はーい✋ここにいますよー😄

• レディ

レディ

回答頂きありがとうございます(*^^*)私は今回大学病院で出産予定なので、ちょっと気になりました😊よかったです😊

• 10月8日
  • ゆみ02

ゆみ02

前置胎盤で1カ月半管理入院しました。

• 10月8日
  • レディ

レディ

前置胎盤だったのですね😢無事に出産された様でなによりです😊しかも、3人目女の子なのですね😊

• 10月8日
  • ゆみ02

ゆみ02

初の女の子で家族中デレデレです。
    病院食…普通の産婦人科の様なのはでなくて哀しかったですよー
    移動コンビニでなんとかなりましたが(*^^*)

• 10月8日
  • レディ

レディ

そうですよね~😍私も女の子だったらデレデレになるかもしれません。
    やっぱり😢産婦人科の食事とは違いますよね。私は妊娠糖尿病なので尚更です。でも、大きな病院で無事に産めるなら、まぁ我慢しなきゃですね😊
    移動コンビニサービスいいですね☺色々教えてくださって嬉しいです😊ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
くまくま

私も大学病院で出産しましたよ(*˙︶˙*)☆*°
予定帝王切開でした ´ω` )/

私の場合は糖尿病の持病ありの妊娠と出産でした!

• レディ

レディ

回答頂きありがとうございます😊
    糖尿病ですか、私もです😢くまくまさんは糖尿病で帝王切開になったのですか?
    生後4ヶ月なんですね😊最近出産されたのですね✨

• 10月9日
  • くまくま

くまくま

糖尿病で帝王切開になったわけではありませんよ(^-^)
    上の子が大きくなり過ぎてしまって骨盤通れなかったので緊急帝王切開になりました(^_^;)
    なので下の子も帝王切開での出産でした!

妊娠が分かった時に糖尿病のかかりつけ医に「糖尿病科と産科両方ある病院の方が安心だと思うから、大学病院に紹介状書くから~」って感じでした(^_^;)

糖尿病あるとコントロール結構大変ですよね(;_;)
    私は下の子妊娠した時、HbA1cの値があまり良くなくて大学病院の糖尿病を受診した次の日から管理入院になりました(;_;)

• 10月9日
  • レディ

レディ

返信が遅くなりましてすみませをん😢
    なるほど😊緊急帝王切開になったのですね。陣痛プラス帝王切開って大変でしたね😨

ヘモグロビンA1cのコントロールは難しいですね😵私も、くまくまさんと同じで先月管理入院しました😭血糖測定にインスリン注射に大変です。
    授乳中もインスリン注射だと聞いたのでしばらく大学病院にお世話になると思います。

• 10月10日
  • くまくま

くまくま

そうですね~(;_;)
    上の子の時は陣痛と術後の痛みと両方あったんでしんどかったですね(^_^;)

ちか0711さんも管理入院したんですか!
    どれぐらい入院してましたか?
    私は3週間ぐらいいました(><)

入院中はずっと血糖値の変動を調べる機械をお腹に付けられていました(;_;)
    妊娠中だと70~120の間におさめないといけないから本当に大変ですよね(^_^;)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月10日
  • レディ

レディ

そうだったのですね~(;o;)
    くまくまさんは3週間でしかも機械まで付けてたのですか。
    私は2週間ちょっとでしたが看護師さんから「妊娠中期、後期は特に管理が難しいから多分また戻ってくるかも。」と言われたので覚悟してますが、くまくまさんも妊娠中期、後期は入院されましたか?

そうなんですよね😵70~120と言われてるのでなかなか厳しいです😓明日は糖尿外来と産科受診ですが、血糖コントロールが出来てないのでビクビクしてます。

そういえば、くまくまさんも1986年生まれなんですか?
    もしそうなら同じ年なので嬉しいです😊

• 10月10日
  • くまくま

くまくま

妊娠中の血糖コントロールってこんなに大変だったのか!って思う程厳しかったです(;_;)
    上の子の時はそんなに注意してなかったのにな~って感じなんですが…そのせいか、上の子は羊水過多と巨大児、出生後すぐに低血糖になってしまって3日程小さい手に点滴をしてました(;_;)
    なので今回はなるべく気をつけるようにしてたら、標準で特に何もなく生まれてきてくれたので良かったです(^-^)
    妊娠初期の1番大事な時に値があまりよくなかったので、糖尿病科の先生には色んなリスクも説明されましたが…今思うと、その時に生むと決断して良かったなと思ってます(^-^)

妊娠中期と後期は入院してないですよ!
    外来に月1で通院でした!

明日通院日なんですね(^-^)
    私も毎回ビクビクしてました(^_^;)
    両方受診ってなると待ち時間ほんと長くて大変ですよね(;_;)

私も1986年生まれなので同い年ですね(^-^)
    同い年で同じ境遇の方がいて嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°

• 10月10日
  • レディ

レディ

こんばんは😊上の子の時そんな事があったのですね。小さい手に点滴は見てる側も苦しいですよね(;o;)血糖コントロールってとても大事なんですね😣

私も先生からリスクのお話がありました😥ヘモグロビンが高い状態での妊娠でしたので、怖い話をされましたが、産むと決断しました😊くまくまさんも同じ様な境遇で、出産されているのでとても勇気づけられます💟

中期、後期は入院しなかったのですね😆かならず入院するとは限らないのですね♪

今日は糖尿外来に産科でかなりの時間がかかりました😞長すぎですよね💦

• 10月11日
  • くまくま

くまくま

こんばんは😄
    ちか0711さんは上の子2人の時はどんな感じだったんですか~?

ちか0711さんも先生からリスクの話されたんですね💦
    ほぼ脅しじゃないかってぐらい怖かったですよね😭(笑)
    でも、それだけリスクの可能性があるって事なんですもんね😖
    その時は血糖コントロールをちゃんとしてなかった自分を責めました…やっと授かったのに、このまま諦めるかそれともリスクも全部受け入れて覚悟を決めるか…
    決断するのすごく勇気が必要でしたよね😭
    毎回エコー検査で異常がないなドキドキしてました😖💦

よっぽど酷くならない限り、入院はないと思いますよ😄
    私も後期は少し値上がってしまいましたが、とりあえず範囲内だったんで大丈夫でした🌠

両方受診すると1日がかりになりますよね💦
    薬局も混んでるし😅
    お疲れ様でした😄🌠

• 10月11日
  • レディ

レディ

そうですよね、エコー検査で異常がないかドキドキですよね😞私も昨日ドキドキでしたが異常が見つからなかったので一安心でしたが毎回緊張します😥

一人目は妊娠中も異常はありませんでしたが、二人目妊娠から妊娠糖尿病になり個人産院から市立病院へ転院しました。高血圧と糖尿もあり37週1日で促進剤で3340㌘の赤ちゃんを産みましたが低血糖もありませんでした🐤

ちなみに、くまくまさんは糖尿病は2型ですか?1型ですか?

私は2型です。
    現在つわり中で、食べづわりもある為食事コントロールが厳しいです😣
    くまくまさんはつわりの時は食事どうされてましたか?

• 10月12日
  • くまくま

くまくま

おはようございます😄

私もエコー検査の度に今の所は大丈夫ですか?って聞いてました😅
    でも、20週ぐらいにならないとハッキリは分からないから~って言われてました💦

2人目からだったんですね😞
    低血糖なかったのは、きっと血糖コントロールがちゃんとされてたからですね😄
    私1人目の時はインスリン打ってれば大丈夫でしょ~みたいな感じでした😅
    その結果低血糖に…可哀想なことしたと反省したので、今回は気をつけました😄
    おかげで下の子は元気で異常もなく2864gで生まれてきてくれました🌠

私も2型ですよ!
    高1のときに見つかったので、14年になります😅
    食べづわりほんと辛いですよね~😭
    私も食べづわりで、入院中は病院食以外食べれなかったんで空腹になるとほんとしんどかったです😖
    主食を6回に分けて食べる様にと病院から指示があったんですが、退院してからは、主食を間に食べる以外はノンシュガーの飴舐めたりしてました😄
    あとは、すごくトマトが食べたくてトマトばかり食べてました(笑)

• 10月13日
  • くまくま

くまくま

後はつわりで食べれない時は無理して食べなかったです😄
    それか、主食を決められた単位分食べれなかった時は食べた分だけのインスリンを後打ちしてました😄

• 10月13日
  • レディ

レディ

なるほど~😃👂わたしも、今「インスリンあれば大丈夫」みたいな感じあります😲それでは防げないのですね。すごく響きました😣
    くまくまさんは高校生からだったのですね😲
    じゃぁ糖尿病治療は長いんですね。

私も入院中、病院食と補食でしたが食べたい時に食べれなかったしものすごくきつかったです😞補食が食べれなくて低血糖を起こしてました😣

ノンシュガー飴いいですね☺

私もトマトにはまって沢山食べてます😆(笑)
    つわりって不思議ですね~😊

インスリン注射は今朝11、昼9、夜9、寝る前9ですがつわり中の今はくまくまさんと同じで食べた分をあと打ちしてました😊
    これでいいのかちょっと不安だったのですが、くまくまさんも同じだったので安心しました😄

• 10月14日
MAT

はーい!大学病院で出産しましたよ^_^

• レディ

レディ

回答頂きありがとうございます(*^^*)MATさんも大学病院だったのですね😊ママリにも同じ病院で出産された方がいて心強いです😂

• 10月8日
ぺろ

喘息の持病があり、ハイリスクということで、8月に大学病院にて出産しました。
ベテランの助産師さんがいて、促進剤などの薬も使わず、切開も無し。ごく自然に任せたお産でした。

産後も母乳にこだわりすぎず、「ママと赤ちゃんが元気に退院するのが一番だからね」と看護師さんの言葉にほっこりしました(^○^)
夜も眠れないときは、ナースステーションでベビちゃんを預かってくれて、とにかくスタッフが色々気を使って下さって快適な入院でしたよ‼

• レディ

レディ

回答頂きありがとうございます(*^^*)喘息ですか😵そうだったのですね。
    なるほど😊以前出産した病院が母乳にこだわっていた為、今回も母乳を必ずあげなければならないのかと気にしてましたが、それを聞いて安心しました😊
    とてもやさしそうな雰囲気がつたわってきてこれから出産の私にとってとても安心しました😄
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月10日