※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、ママと離れるのが嫌な様子。朝の送り迎えが大変で、幼稚園に行くのが怖いと感じている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

娘の幼稚園行きたくないに疲れてしまいました。
理由はママと離れるのが嫌だそうです。

幼稚園につくと楽しそうに遊んでいるようなので連れていきたいのですが、制服を着ても泣きわめきながら脱ぎます。玄関に行くと靴も履いてくれないしリビングに走って逃げます。抱っこして無理矢理連れて行ったときも鮮魚のように暴れ、虐待かと思われるくらい泣きました。
下に2人(2歳妹、0歳弟)がいるので3人抱えてバス停まで連れて行くのももう疲れてしまいました。今朝はどうしょうもなくついにお休みの連絡をしましたが、先生のご厚意で家までお迎えに来てくださいました。
今日はなんとかなっても明日も同じような事が繰り返されるような気がして毎朝怖いです。
同じような方どのように乗り越えましたか?いいアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ma

大変ですよね🥲
ウチの状況と似ているので
他人事には思えませんでした💦

わたしは仕事をしているので
何がなんでも行ってもらいますが…
お休みの日はお休みさせて、
下の子たちは保育園なので預けて
長男と2人で遊びます😌

一度娘さんと2人でお出かけしてみてはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるとお休みさせちゃえなんてできないですもんね😔尊敬します。

二人でお出かけいいですね!
    下の子のお世話で構ってあげられる時間も少なくなってしまったので甘えさせてあげたいです!

• 10月21日
  • ma

ma

家事をしてきちんとお子様を見てらっしゃる質問者さんの方がすごいですし尊敬しますよ😭

かまってあげられないことを
    申し訳なく思って、しんどくなったり辛くなったりしますよね😢
    あまり気にしないようにしましょうね💦

• 10月21日
@@

うちも大変な時は休ませちゃう時ありますよ🥲息子もなんで行きたくない?って聞くとママ大好きだからって言ってました💦
その時は思う存分遊びに行っちゃってます😌今日楽しかったから明日からまた幼稚園行って今度またママと遊びに行こうね〜って言ってます!

行きたての時は毎日ギャン泣きでしたが、欲しいものを買ってあげてネットで頼んで今日行ってる間に届くから頑張って行ってきてね✨って言ってそれから行くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きパターン辛いですよね。
    無理矢理行かせるとなんか罪悪感ありますし、、。
    やはり幼稚園の後の楽しみがあったほうが行くようになるんですかね。
    私も色々と工夫してみます。ありがとうございます🙇

• 10月21日
UBO

お疲れ様です。

うちも上の子が今年中ですが、最近毎日お教室の前でママがいいーって泣きます💦

私も最初はなんでうちの子だけこんなんなんだろう?ってイライラしたりしてました…
毎日泣かれると疲れるし辛いですよね😂周りの目も気になるし…

うちの子もバイバイする時は泣くけど、私が帰った後はすぐ泣き止んでお友達と仲良く遊んでるみたいだし、帰ってきたら今日も幼稚園楽しかったよって言うので最近はあまり気にしてません。
うちの子は泣かないとお教室に入れないんだなぁって思って割り切ってます。

周りの目が気になるし泣かずに行ってくれたらと思いますが、いつか終わりが来ると思って気長に待とうと思います。

解決策ではなくてすみません。