※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

検査薬の結果に左右差がある場合、異常の可能性があります。明日の病院予約で相談してください。

生理予定日から2週間経ちました。
念の為明日病院を予約しています。

先週検査薬を使ったらどちらの線も濃くはっきり出ました。
2週間経った今、左側だけ濃く、右側は薄く出ました。

これは失敗ですか?それともなにか異常あるのかな、、?

コメント

m.s

逆転現象だと思います!!
おめでとうございます💕🤰🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    逆転現象って初めて聞きました😃調べてみます笑

    • 10月21日
ママリ

逆転現象おきてますね😁
体内で妊娠ホルモンがしっかり分泌されてるっていうことです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言葉の意味がわからず、検索してみたら逆転現象=双子、子宮外ってよく出てくるのですが…💦どうゆう意味でしょうか😓

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    hCGホルモンっていう妊娠ホルモンに反応して妊娠検査薬って判定線が出るんですけど、このホルモンの分泌量が妊娠週数に対して多すぎる時に考えられるのが双子だったり子宮外妊娠なんです。

    妊娠検査薬の判定線はホルモンの分泌量が上限を越えてしまったらどれだけ分泌されていても線の色はそれ以上濃くなりません。

    妊娠検査薬だけではホルモンがどれだけ分泌されているかは分からないので、妊娠検査薬の陽性反応だけでは正常妊娠か異常妊娠かの判断はつけられない‥
    ということです。


    ですが、まずは妊娠検査薬でそれほど濃く判定線が出ているということで、'妊娠している'ということでよいかと思います。
    明日病院受診されるということですから、これが正常妊娠なのか異常妊娠なのかを確定してもらってきてください😃

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます‼︎
    理解できました😊
    明日、ちょっと緊張しますが病院に行ってきます😌

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

逆転現象ですね🥺
私も今回の妊娠
写真のように逆転現象でしたよ💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    逆転現象の意味を教えてください🥲ネットで調べたら双子、子宮外、とか出てくるのですが💧

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詳しく分からないですけど💧
    調べたらこんな記事ありましたよ♡

    • 10月21日
???

生理不順でしたか?
明日で、生理がこなく、
2週間たちます、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生理は順調に来てましたよ!
    思い当たる節があるなら、検査薬を使ってみたらどうでしょうか?😌

    • 10月21日