※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

出産後の助産師や訪問で、頼れる人いますかと聞かれ、根掘り葉掘り聞かれて大変。サポートなしに家の事情を何度も話され、嘘をつく方が早い気がしています。

出産後の助産師さんや赤ちゃん訪問で、近くに頼れる人いますかって聞かれていないって言ったら根掘り葉掘り聞いてきて、大変ですねで終わるの何?って思いませんか😂?別に何をサポートしてくれるわけでもないのに何度も家の事情言わされて、もういっそいますって嘘ついた方が話早い気がして😂

コメント

雷注意

情報として知っておかないといけないから聞いてるのでは💦
普通に答えたらいいと思います!

向こうさんも興味本位で聞いてる訳じゃなくて仕事で聞いてるはずなので…😅

• 3姉妹mama

3姉妹mama

それは重々わかってます💦
    その上で、聞いてきといてどうせ何もしてくれないなら聞いてくる意味がわからないのです😂

• 10月21日
  • 雷注意

雷注意

赤ちゃん訪問というと保健センターからですよね??
    保健センターはいろんなサポートありますよ!
    調べてみてください^_^

うちの地域の保健センターなんて電話で悩み事の相談すると「今から行ってもいいかな⁉️」って速攻来て離乳食あげてくれたりイヤイヤの対応教えてくれたりしましたよ。

• 10月21日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

今回は民生委員って方でした💦保健センターの方も来られましたが、相談ないですかーと言う割に聞いてもうんうん、そっかー、どうかなぁ…みたいな感じで何も解決せず時間の無駄でした💦うちの市はあまり子育て事業に手応え感じたことなくて😭きちんと対応していただけて羨ましいです😭

• 10月21日
仁ママ

分かります💦
妊娠中ですが今回母子手帳もらいに行った時に聞かれてしかも近くにいないし里帰りするけど親も共働きって言ったらあまり意味ないねって言われました。
私も嘘ついたほうが早いしその保健師さんの言い方や態度が合わなかったのでめんどくさいなと思いました🥵

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ですよねー😂産んでからも何度も聞かれてうちは家が複雑なのでいちいち説明するの疲れました💦聞くならどうにかしてほしいですよね…笑

• 10月21日

私も何してくれるわけじゃないのに……
って思います😂
大変ですねーとか頑張ってとか
何の解決にもならないことしか
言われないのわかってるので
何も話しません😂
全部の質問に大丈夫です。で
答えてたら逆に心配されて
めんどくさかったですけど😂

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ほんとそれです😂んじゃあなんで聞いてきたん?ってなりません😂?私も大丈夫です、で1度通してみようかな😂

• 10月21日