※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

北海道にお住まいの方にお伺いします!真冬、寝る時の暖房なんですが、オ…

北海道にお住まいの方にお伺いします!

真冬、寝る時の暖房なんですが、オイルヒーターを検討しています。
私は、電気代だけだし、音も静か、ニオイも風も出ないので子どもにも安心だし、ちょっと当たったぐらいじゃ火傷しないのもいいと思っていますが、主人は電気代がバカにならないらしいからやめておこうと言います(´・_・`)

実際最近灯油安いですし石油ストーブの方が経済的かとは思います。だけど狭いうちの寝室では石油のニオイや、ボッボッ…という火の音、ちょっと付けていただけで暑くなりすぎること、火災の心配などがあるので使いたくないです。

そこで、オイルヒーターを北海道で使われているご家庭の方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えていただきたいです!
寝る時、しかも真冬の寒くてなかなか眠れないような時だけ使おうとおもっているのですが、暖かさは如何なものでしょうか?
電気代はやはり全然違いますか?
当方道北です。よろしくお願いします(>_<)

コメント

私も灯油ストーブはニオイが苦手だし 換気もマメにしないと消えるし 灯油入れる作業も面倒だしで オイルヒーターを子供部屋に使ってました😊
灯油ストーブと違い 温まるまでに時間がかかるので 早めにつけておかないといけないですが 子供の事を考えるとオススメですよ♫

• はち

はち

ありがとうございます!
    ザッとオイルヒーター 電気代で調べましたがかなり掛かるみたいですね^_^;
    ある方は5時間前から電源入れないとポカポカにはならないと書いてあり、、、

ですよね、安全性はコッチなんですよね〜>_<

• 10月10日
はるちんママ

すみません、土地はちがって九州なのですが……

オイルヒーターそのものは素晴らしいものだと思います!
全然乾燥も気にならないし空気はきれいなままだし(*^^*)

ですが、室内が暖かくなるまですーっごく時間がかかります。
スイッチ入れて30分ぐらいしたら、ん?少しぬくもったかな?って感じで、北海道ほどの寒いところでしたら速効性は本当に期待しない方がいいかもしれません💦

九州でも、寒い~、まだ暖まらないの!?ってモヤモヤするほどでしたから……

温度もこちらと比べると高く設定されるでしょうし、つけてる時間も長くなると電気代も本当に高くなると思います!

九州では夜間だけつけて、
1ヶ月に15000~20000円でした!

• はち

はち

ありがとうございます!
    そうなんですよね、暖まるまでが長ーい!と皆様書いていらっしゃいました(⌒-⌒; )

夜間だけでもそれくらい行くのですね😭💦
    凄く参考になりました!オイルヒーターってピンキリで良いものは高いので買わなくてよかったですヽ(;▽;)ノ

• 10月10日