※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

明日ディズニー行くのですが曇り予報から一日雨になってしまいました😭本…

明日ディズニー行くのですが曇り予報から一日雨になってしまいました😭
本当は7月だったけど台風並みの大雨大風で中止からの今回リベンジなので残念です😭
今回逃すと次はいつ行けるか目処が立たないので行く方向ですが、二人子連れ雨ディズニーが初なので大変そうで…
降水量も1時間に0.5ミリ~1ミリなので小雨くらいでしょうか?
最高気温13度はダウンでしょうか?
子供は抱っこ紐とベビーカーなのでそれだと暑い?
歩き回る大人は意外と暑い?

アドバイスありましたらお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

小雨程度だと思います⭐︎
見たら風速も4mで13度で雨となると結構寒いとおもいます💦
ベビーカーでも寒いと思います😵
私ならフード付きダウン持ってきます💦

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    体感的に10度なさそうですよね💦
    下は抱っこ紐で包まれるので大丈夫そうですが、上が歩き時々ベビーカーなのでダウンにしたいと思います

    雨の日ディズニーはご経験ありでしょうか?
    今荷造りしてますが着替えやタオル含めて結構な量になりました💦

    • 10月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

大人もお子様もダウン持って行った方がいいと思います!
ディズニー結構寒いですし、お子様もしっかり防寒対策していかれた方が安心です🤗

あとはレインカバーをベビーカーにつけて風よけ対策もアリかなとは思います✨

どちらにせよ急に寒くなりましたので、体調気をつけて楽しんできてくださいね💕

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    ダウンにします!
    ベビーカーにはレインカバー付けておきました

    寒い&雨&二人子連れディズニー初めてですが、なんとか楽しみたいです☺️

    • 10月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ちなみに下の子はずっと抱っこ紐ですか?
    10ヶ月とはいえ、さすがにずっと抱っこはしんどいので、上の子、下の子共にベビーカーは必須です😅

    あとは雨の量が急に増えるかもなので、着替えは念の為に持っていった方がいいと思います。
    もちろんパーク内で購入もできますが、高くなります😅
    コロナ禍前にディズニー行った際に雨だったのですが、娘の足元が濡れてしまい、タイツや靴を新しく購入するために探しました💦💦
    しかも他の方も同じことを考えていて、サイズが全然なかったです😩

    良ければご参考までに🙌

    • 10月21日
  • くま

    くま

    基本抱っこ紐ですが、上が歩く時はベビーカーに移動させる予定です
    ずっとだとお互いキツイですよね💦

    着替え一式+替えの靴又はレインブーツも準備しておこうと思います
    確かにサイズなくなりそうですね!
    すごく大荷物になりますが楽しんできたいです😭

    参考になりました
    ありがとうございました☺️!!!

    • 10月21日
なぁ

我が家も明日ディズニー行きます‼️
1ヶ月も前からホテルを予約していたので天気ばかりは少しでも回復を祈るのみ😭

下の子は基本抱っこ紐。
上の子はベビーカーにレインカバー予定です。
ダウンが嫌いな子なのでモコモコアウター、ネックウォーマー、ヒートテック、ホッカイロも用意しました✨
ディズニーは海が近いので風も強いと思うので洋服、タオルは多めです‼️

少しでも天気回復するといいですね☀︎
お互い楽しみましょう😊

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    明日一緒で嬉しいです☺️
    ホテル予約してあるのであれば行かない選択肢はないですよね💦

    準備万端ですね!
    ホッカイロ真似させていただきます!

    なんとか曇り寄りになってほしいですよね😭
    てるてる坊主作って祈ります✨

    • 10月21日