※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊娠・出産

結婚指輪は、産後のむくみが取れた後に買う予定です。産後のむくみが取れるのはいつ頃でしょうか。

結婚指輪、まだ買ってなくて。
産後のむくみが取れた時にきちんと測って買おうよ〜という私の提案なのですが。
産後のむくみが取れるのってどのくらいなんでしょうか

コメント

NA23

産後のむくみもそうなんですが、1年の間に痩せすぎちゃってぶかぶかで付けれなくなったりする場合もあります😭笑
私もなんですが、私の周りもカリカリに痩せちゃって指輪スルスルでした😅💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

結局いつのサイズがベストかわかんないですよね😂😂😂😂
    今の旦那と出会った時、妊娠した時、妊娠中の今。どれも体型違うので果たしてどのサイズが正解なのか

• 10月21日
はじめてのママリ

産後の浮腫自体は1ヶ月以内に落ち着きますが、赤ちゃんのお世話する時に不衛生なのでずっと外してました💦
私でしたら産後1年後くらいを目安にします😊

(しかも断乳後太ったのでそもそも指輪が入らなくなりました😭)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

体型、、、色々変わるからわかんないですよね。
    むしろ授乳中のスッキリした時に測ってそれを基準にスタイルキープとか、、、。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中は一時痩せますが、授乳明けがやっぱり体型の変化に繋がる時期ですよね💦
    妊娠して16キロ増→産後13キロ減→断乳後10キロ増です😑😑😑

指って顕著にサイズが変わる部分ですし難しいですよね💦

• 10月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

きつめより、ゆるめサイズで作ってもらおうかな😇
    既に持ってたら何も思わないかもですが、やっぱり結婚指輪って憧れます💓

• 10月21日

いつもどのくらいのサイズなのかにもよるかなと🥰
3人とも15㌔くらい体重も増えてますが
浮腫が酷すぎる時以外は
いつでも取ったりつけたり出来てるので🥰✊🏻

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

これまでの人生で結婚指輪というものを作ったこともなく、自分がどのくらいなのかさえ😭😭😭

• 10月21日
ちゃんぴ

リングのサイズ直しできる所で作るといいと思います🥰

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほどです!!!ありがとうございます

• 10月21日