※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

30週で子宮頸管長13mm、お腹の張りで入院。頚管長が短くなる可能性あり。早く退院できる可能性も。

30週間で子宮頸管長13mm、お腹の張りありで入院しました。
張り止め内服、安静指示で15mm⇒30mmに伸びてました。入院後はお腹の張りはほとんどありません。

頚管長は伸びても1度短くなったらまた短くなりやすいのでしょうか?
入院時には35週まで入院予定と言われましたが早く退院できることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短くなりやすいというより一時的に長くなったように見えるだけという考えの方が近いと思います💦
お腹の張りがでたらまたすぐ1番短くなったところまで短くなります😖
安定して張りがなければ
退院出来る可能性もあると思いますよ😋

• スヌーピー

スヌーピー

安静にしておくのが1番なんですね。
    上の子のことが気になって早く退院したいですが…😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院して1度退院してからまた再入院になって破水して早産になってるので
    できれば入院続けてた方が安心だとは思います😭
    ですが気になりますよね💦
    上の子がいるからって無理言って退院する人もいるけどとは病院で聞きました😖
    でももし退院後何かあっても病院側はだから言わんこっちゃないって言われてしまうので
    難しいですね😢

• 10月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

再入院から早産大変な出産でしたね🥺

上の子は38週で2200g代で異常なく一緒に退院できましたが、今も成長曲線ギリギリで心配してます

主治医の方針に従って安静にして過ごしたいと思います

ありがとうございました😊

• 10月21日
まき

1度短くなった頸管は元には戻りません。動いたり、張ったりするとすぐに短くなります。
1度2センチきっているのと週数が進むと胎児の重みで下がってくるので頸管も短くなりやすいので、赤ちゃんが生まれても大丈夫な時期まで入院になると思います。

• スヌーピー

スヌーピー

張りもないし、頚管長が伸びたので安心してました。
    早産は避けたいので安静にして過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月21日