※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の個性について相談です。他の赤ちゃんと比べて気が強い気がするけど、将来どんな子に育つか楽しみです。

いつもお世話になってます(^^)
生後6ヶ月の娘がいます。
自我が芽生えて感情が豊かになってきてどんどん愛しくなってます( ´艸`)

それと同時に娘の我が強く、気がきつそうだなと最近感じます笑。
他の赤ちゃんを見てるとおっとりちゃんや、よく笑う赤ちゃんなど個性が出てきてすごいなぁと思いますが、皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

このまま育つと気が強い女の子になるのかなぁ、イヤイヤ期が怖いなぁとか色々考えて楽しみです❤︎
どんな子に育つんだろう?と想像が膨らむばかりです(^^)

コメント

マーちゃん

うちの娘は、ブーってお口を鳴らすのがブームらしいです笑
あと、すごく笑いキャッキャしてます♡

• ママ

ママ

うちもブゥーってめちゃします!笑
    楽しいのかな?(^^)
    キャッキャ笑ってくれるの羨ましいです❤︎
    うちはニヤリ、、と笑って滅多に声を出して笑ってくれず(;☉_☉)
    ツボも毎日違うのでこっちがピエロのようにあやしてます笑
    なのに手強い(.;゚;:д:;゚;.)

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

女の子なのにずっとブーって言って口をあわあわにしたりつばを散らしたり、そのままとまっておどけた顔をしてます笑
    私たちが真似をしてるとゔーって声を出しながら交互に楽しんでます♡

うちも3ヶ月のはじめ頃まではニヤリだけでしたが2週間前くらいからキャッキャ声を出して笑うようになりました‼︎

それは手強いですね(・Д・)
    私は笑顔が褒められることが多いのでそこは似てほしいなって思ってるんです⑅◡̈*

• 10月8日
  • ママ

ママ

声出して笑うの早かったんですねー!
    私のピエロぶりにはニヤリだけなのに、愛犬には何もしてなくてもエヘエヘエヘエヘと笑ったりしてショックを隠せません笑。

しかもキャッキャとか可愛い笑いしなくて!
    エヘエヘエヘエヘとおじさん笑いです(;☉_☉)
    私の笑い方そんなのなんかな?とちょっと思いながら、、(;☉_☉)

やっぱりそこも似てるのかもですね❤︎
    私も褒められるような笑顔の練習してみます!( ´艸`)

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

あーうーって喋るのも他の子よりかは早めだった感じです!
    ニヤリし始めたらキャッキャももう少しかもですよ♡

あちゃー。
    ワンちゃんと何か通じ合ってるのかもしれないですねXD

うちもエヘエヘするときありますよ‼︎

• 10月8日
  • ママ

ママ

なんかすでにキャッキャの想像つかないです笑
    エヘエヘのままだったりして(;☉_☉)笑

なんかうちのワンコのことは大好きみたいで(^^)嬉しいことですけどね❤︎

キャッキャ笑ってくれるの楽しみにしてみます( ´艸`)
    家でなるべく自分も声出して笑うようにされたりしてましたか?

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

そんなにですか?
    それもそれで可愛いと思いますがฅ*•ω•*ฅ♡

ペットのいる環境が羨ましいです‼︎

んー。
    意識したことはないですけど、結構声に出して笑ってるかもです!
    旦那とバカして笑いあってるときは大抵娘の目の前でしてるのできょとんって見てます♡

• 10月8日
  • ママ

ママ

やっぱりお母さんの笑い方を真似して似てくるのかなぁ〜(;☉_☉)
    考えると私ニヤニヤ笑いが多いなと気づきました笑。声も低いし(;☉_☉)

ちょっと可愛く笑うように気をつけてみます笑( ´艸`)

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですか?
    そこまでは考えたことなかったです‼︎

楽しい時は家族で共有しあえたらもっと笑ってくれそうですね(*´ω`*)

• 10月9日
ゆっき

うちも自我がすごく気が強そうな子です笑。自分と似てて早くもぶつかりそうだなぁと思ってしまいます(^_^;)

イヤイヤ期、怖いですよね、成長とはいえどケンカになりそうな気が今からしてます~笑!

• ママ

ママ

分かります!
    私も自分が気が強いほうで頑固なので絶対似たな!と思ってました笑

似た者同士上手くいけばいいなぁと願ってます(^^)笑

イヤイヤ期怖いですよね!
    今でこんなに主張するのか!笑
    と思います(;☉_☉)

• 10月8日
MAXとき

うちの子も、そのころ我が強い子になるなと思ってましたが、成長していくに連れて小心者だということが判明しました
つかまり立ちから床に座るときに先に手をついて確認しないと座れないし、高い高い怖がるし、突然声をかけられるとビクッとして最悪泣きます
嫌だそんな男(笑)
大食漢なのは生まれつき変わりませんで、ご飯はまてない足りないで毎回戦争のようですが...

• ママ

ママ

笑!
    読んでて笑ってしまいました(^^)
    なるほどー!そういうところにも性格が出るんですね( ´艸`)
    出来ることが増えると分かることも増えるんですね❤︎楽しみだー(^^)
    うちも大食漢で女の子なのでちょっとそこは不安です笑

• 10月8日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もすごく気が強そうです(´._.`)笑
ちょっと気に入らないことがあると、手を払いのけて時々叩かれて‥笑
奇声を発してイヤイヤしてます笑

• ママ

ママ

まさしくそんな感じです笑
    すぐ唸ってます(;☉_☉)
    また怒ってーおこりんぼさんやなー!とか言ってます(^^)
    奇声発してのけぞるのありますよねー!
    何が嫌なん?って本当わからなくて笑

• 10月8日
ユキ.

うちの子も自己主張激しいです…
遊んでるときにそれを中断させようものなら、全力で泣きながら身体をくねらせて抱っこや椅子から脱出しようとしてます。
なので、オムツ替えが毎回戦争のようです(;O;)

• ママ

ママ

分かりますー!
    私もオムツと着替え、こっちが色んな動きで対応できるようになってきました笑。
    取り上げると本当怒りますよね笑。
    しばらく尾をひくからお風呂上がりは戦争です笑。

• 10月8日
  • ユキ.

ユキ.

オムツ替えのスキル上がりますよね!笑
    離乳食も途中でエプロン遊びが始まるのですが、ほっといて遊ばせた方が良いときと、離乳食に引き戻せるタイミングがだんだん分かってきました…

娘は自由にさせてもらってると思ってるかもしれないけど、まだまだお母さんの方があなたをコントロールしてるのよー( ̄ー ̄)という気分です。笑

• 10月8日
  • ママ

ママ

笑!
    その母の気持ちわかります!
    まさに今日、鼻のお掃除してるときに思いました笑
    母には勝てないわよ、と笑。

色んなスキルついてきますよね!
    コロコロに合わせてオムツかえてます笑

エプロン遊び、スプーン遊びも本当一緒です!
    自分の手が3つくらいあるのかなと思うくらい素早い手さばきです笑

• 10月8日
  • ユキ.

ユキ.

お子さんも、私たち母もなんだかお互い似てそうですね!笑

でも、うちの子は気持ちの切り換えも早いようで、わたしが家事や食事してて構わないときとか、最初は足元に寄ってきてスリスリしてくるくせに、構ってもらえないならいいでーす、って感じでひとりで果敢に廊下をずり這いして、別の部屋に行ったり、玄関まで行ったりしてます。笑

えー、お母さんのそばがいいとか、お母さんが見えないと不安とかないの?!と私が振り回されるときもあります。笑

• 10月9日
  • ママ

ママ

本当、似てそうですね!笑
    うちも気持ちの切り替えはやめです(;☉_☉)笑
    母に預けても最初は泣いててもわりとすぐケロッとしてるみたいで笑

ズリバイでそんなに進むんですね!
    すごい( ´艸`)‼️
    うちはまだなんで楽しみです❤︎

本当にツンデレベビーで母はイチコロですよね((∩^Д^∩))

• 10月9日
  • ユキ.

ユキ.

ずり這い始まると可愛さ倍増ですよ!
    なんたって、今まで私から寄っていくしかなかった子が、自分から近付いてきてくれるんですよ…!!笑
    今日も自分勝手な我が子にちょっと苛々し、結局可愛い~とデレデレした母でした(  ̄▽ ̄)

• 10月9日
  • ママ

ママ

確かにそうですよね❤︎
    目は離せないけど、すごいことですよねぇ!
    かなり楽しみです(ノ∀\*)

• 10月11日
結菜☆♪*

うちは、寂しがりやのかまってちゃんかなー?と感じます👶

家事してて、目を離していると、嘘泣きしたり、叫んで来たり、顔を見に行くとニッコリ😆

嘘泣きしてたでしょー?と声かけると、知らなーいと言わんばかりのポケーッとした顔をしますw

• ママ

ママ

あらー❤︎可愛いですね( ´艸`)
    嘘泣きだなんて❤︎
    甘えんぼのベビちゃんなんですね(^^)
    うちはどっちかというと、何してんねーん!構えやー!って感じかもしれない、、笑

顔見せてニッコリされるとそれだけで側から離れられないですよねー( ´艸`)

• 10月8日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

嘘泣きしてるかと思ったら、あ、本当に泣いてた!みたいなこともあって、オオカミ少年みたいになってきそうです(^_^;)
    ママさんのお子さんは、クラスのリーダー格になりそうですね(^○^)

ニコニコ笑顔はいつまででも見れますよねー✨

• 10月8日
  • ママ

ママ

なかなか思わせぶりですね❤︎
    なんかキツイ子になりそうです笑
    本当、笑顔見て幸せになれます( ´艸`)
    お互い育児頑張りましょうね❤︎

• 10月8日
ちゃき◎

同じく6ヶ月です(✿´ ꒳ ` )♡
かなりの甘えんぼちゃんです♡
おいで〜って手をのばすと、ぎこちないはいはいしながらにこにこ近寄ってきて、膝の上にのぼってきます(*^^*)
最近はその場をちょっと離れただけでこの世の終わりみたいに泣き叫びます…笑
とにかく人にくっついていたい子なようです♡

• ママ

ママ

可愛いですねぇ❤︎
    もうハイハイできるんですね!
    すごい( ´艸`)‼️
    後追い、大変ですけどちょっと嬉しくもなりますね❤︎
    ママが大好きなんですねぇ((∩^Д^∩))

• 10月9日