※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
産婦人科・小児科

女性は、子供が風邪で熱が出ている状況で、旦那の母親から急いで病院に行くように言われ、自分の判断が間違っているのか不安に感じています。熱が高い時も元気な時もあるため、様子を見て後日小児科に行くつもりだったが、急いで連れて行かれたことに複雑な気持ちを抱いています。

今1番上が風邪をひいて熱が出てます。
一昨日小児科にかかっており咳がひどいため
その薬を処方してもらいその夜に少し熱が出始めました。
やはり昼間は元気なんですが夜になると熱が上がります。
昨日の夜の話なんですが
38.2まで熱が上がり旦那母に急患に連れて行けば?と言われましたが小児科からしっかりお薬ももらってるし
座薬もあるため熱が下がらなければ後日小児科にまた行く趣旨を伝えました。
急患に連れていっても結局は何も検査できんし薬はきちんとあるので私はいいと思ったんですが
私がいない時に旦那に
旦那母が私はあー言うの嫌い
急患に連れていけだのなんだの言っていたのが聞こえたのでそのことでイライラしてしまい
むかついたので連れて行きました。
案の定胸の音も綺麗だし風邪でしょうとゆわれ
ひどくなるようやったらまたかかりつけ医に行ってくださいと言われました。
私の考えがいけないんでしょうか??
薬もある熱は高くてぐったりする時もあるけど元気な時もある。その様子を見て後日でいいかなって思ってたのに
あんな言われ方してムカつく私の心が狭いんでしょうか。
心配してくれてるのはわかりますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら連れていきません
薬、座薬があり38.2度なら全然様子見で大丈夫だと思います!
変に連れてってコロナなどもらう方がやなので
ういさんの考えは間違ってないです!
座薬がなければ行くのはいいと思いますが💦
こっちだって心配なのにいい方がいやですね

• うい

うい

やっぱりそうですよね。。
    ムカつきすぎて嫌味ったらしく連れて行きました笑
    ぐったりして動かんとかならまた話変わりますけどね。
    連れてって咳がなくなるわけでもないし、、あーいや!!笑

• 10月21日