※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で家族全員が休んでいるので落ち込んでいます。お金も心配で、ワーママの皆さんはどうやって生活しているのでしょうか?

何だかすごく落ち込んでいます。
家族で風邪をひいて、夫も私も仕事を3日休み、息子も保育園お休み…
こんなに休んでしまって会社に申し訳ないしパートで職場復帰したばかり、有給もないのでお金も出ていくばかりだし、なにより体調を崩した自分のポンコツさが情けなくて…はあ…
今後もこんなことが続いていくのかと思うと憂鬱です。ワーママのみなさん、どうやって生活してるの…?

コメント

おでん

急に寒くなって体調崩しやすいですよねー😅
私は風邪のひき始めで少し何かおかしいなーと思ったらすぐに風邪薬飲んじゃいます🙋‍♀️
休めるのが1番良いですが、子供の世話もあるのでなかなかそうもいかず(笑)悪化する前に治しちゃいます😩

ママリ

私も復帰直後はこどもが体調崩すごとに自分も移ってました💦同じ月に2回高熱出したり、3日熱が下がらなかったこともあります😖出産前は最後に熱出したの何年前?って感じだったのに…
でも徐々に子どもも自分も強くなりますよ!年中の今は本当に風邪引かなくなりました。