※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

10月5日に流産かもと言われ、心拍確認が難しい状況。めまいや立ちくらみもあり、病院での診察を待っています。めまいの原因や状態について知りたいです。

流産とめまいや立ちくらみについて質問です。

10月5日に病院で流産かもと言われました。
排卵がずれてたとしても、夫婦生活から考えると5日の時点で7周目くらいのはずが、7周目だと赤ちゃんは1cmくらいあるはずが3mmしかなく、心拍の確認も難しい為、順調とは言えない…
来週(10月12日)の診察で大きさが変わってなかったり、心拍確認出来なければ手術を…と言われています。

前回の質問にも書かせていただいてますが、最近ホルモンバランスの崩れからか、イライラが激しかったり、情緒不安定だったりします。

そんな中、ここ数日はめまいと言うか、立ちくらみというか、体を起こしていると頭の中がグルグルしてる様な気持ち悪さが有ります。(車酔いをし易いのですが、車酔いに似た様子でもあるかな?)
茶おりは出ているものの、まだ子宮内には赤ちゃんはいる状態のはずです。
この状態でめまいや立ちくらみが起きるのは普通でしょうか?それとも良くない状態でしょうか?
ネットで調べても、流産の手術後のめまいや立ちくらみについては書いてあるものの、手術前(完全流産していない)の状態でのめまいや立ちくらみについては書いてない様に思います。

流産によるものなのか、実は赤ちゃんは元気に育っててつわりが出て来たのか、もしくはまた別の事が原因なのか…
何か分かる方、同じ様な状態を経験した方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。
辛い事を思い出させてしまうかもしれないですが、良ければ経験者の方よろしくお願いします。

コメント

あゆーら

今感じている不快感は、流産してるかもしれないという不安感からくる精神的なものではないかなぁと思います。
私は流産したときは、その前までつわりがあったのに、急にぱたっとなくなりました。その数日後の健診で流産してました。

1日いちにちが長く感じると思いますが、こればかりは来週になるまで待つしかないとおもうので、なるべく睡眠とって、過ごしてください。
私は妊娠して、てっきり育っていると思って行った健診で流産していてとてもショックでした。
リーちゃんママさんは、もやもや不安な状態で過ごすという事だと思うのですが、色々考えてしまいますよね。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

不快感というか、実際に立ちくらみやめまいがして、何かに捕まって立っていないとしんどい時が1日に何度も有ります。
    横になって居ると頭が少し気持ち悪いくらいで、めまい等は有りません。
    実際に起きて居るめまいや立ちくらみも、精神的な物からなんですかね〜?
    ただただ貧血とかなのかなと思ったりもしますが…(^_^;)

• 10月8日